カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。


タイトル回収は例によって追記で。





相互リンクを1件追加いたしました。


ごっきゅん様(←クリックでブログへ)

ブログ開設したばかりみたいです。

これからよろしくお願いします(*´д`*)





さて・・・昨日の深夜のお話から。


今、スカイプが非常に活性化しておりまして・・・



今まで 

シャムル アクセル 空色魂魄 オオヒラ  のグループ会話

天則用グループ


後は個人でちょいちょいと話してただけなんですが・・・・



学校内でスカイプが流行ってまして、授業中に皆スカイプ繋げてたりと。

2クラスのかなりの面子が入ってて、私も一応そのグループ内に入ってるんですよ。

会話はもう、とてもじゃないけど書けませんが・・・



っで、深夜1時頃に、誰か麻雀やらね?的な会話がありまして、やってきました。



東風戦 食いタン無し 赤無し

1戦目

(私は AKIYOOO)
麻雀1

1位



2戦目

麻雀2

1位



( ´,_ゝ`)







天則の話題。


最近は 闢月s(←クリックでブログ) とやることが非常に多いです。



3日連続完封勝利!とか調子乗ってたら昨日は1敗。



せっかくなので久々に動画うpしてみたり。





1戦目・オーレリーズ(コス2の射撃強化のアレ)を初めて実戦導入。
元々の目的は、カードの回転率を上げるため。
スペカで回転が詰まってしまうと、非常に回しにくい(ブッパしないので)ので、自身強化系のスペカを積んでみたという状況です。

2戦目・実りやすいマスタースパークが当たる。
H3Aクラッシュから最速で当たるので、それを狙ったらCHしたのでそのままブッパ。


3戦目・所々闢月sのミスがあったので(HPミリのところでコンボミス等)、ギリ勝利。



4戦目・中央・キャラ限(ダッシュ慣性があれば妖夢等の小さいキャラにも当たる?)  
AAA>B>JA>J2A>JC>66>J2A>J2B  を頑張るが最後の〆が上手く行かない。



5戦目・オーレリーズを多用してみる。



6戦目・制御不能ダイブをバクステ回避を試みるが、成功は1回のみ。
(1HITしかせずに通過)



7戦目・ AAA>B>JA>J2A>JC>66>J2A>J2B が実戦で初めて決まる。
  JACH>AAA>B>JA>J2A>JC>66>J2A>J2Bになったので、ダメージ3544まで伸びる。





ってことでコメ返信。



魔天使クロs>私ですw




乱闘s>限界レベル引き上げってどこまでやる気ナのやら・・・・・




闢月s>オンラインゲームの恐ろしい所ですよね・・・ちょっと離れるともう何が何やらって・・・





ノイズs>抜け出せるとしたら・・・・・ 忙しくなる・課金ゲーが嫌になる・純粋にメイプルに飽きる・・・ とかそのあたりでしょうかね・・・





ゼノs>もう復帰する予定がないから、どう変わっても影響がないっちゃないけどね・・・・





眠り姫s>2週間に1時間ならもう辞め時なんじゃ・・・・?





ムヒおかわりs>見てますよwあの行動力が凄いですよねw





お茶うまいわs>ブーメランは、まず無いのでご安心をw




以下、あかね色PC版。

といっても、1時間程度しか出来てないんですけどね・・・・悲しいことに・・・・









(画像は全てクリック拡大)



はい、もう完全に週1で1~2時間プレイとなってしまっている あかね色に染まる坂 プレイであります。



あかね色1



そう、文化祭(正確には学園祭)が終われば、もうちょっと時間が取れる・・・「かも」しれませんが・・・・



余計にやる時間が無くなるという可能性も・・・・・




っとまぁそれはさておき。



まだまだ物語は進んでませんねぇ。



所謂「共通ルート」部分だと思います。




選択肢はとりあえず、何も狙わずに。



あかね色2



とりあえずあれだ・・・・



誰かの√に入らないと書くことが無いぜ・・・・



話自体はアニメ版とはまったく違うなぁ って感じ。

今のところ、エロゲをやっているというより、ラノベを読んでいる感覚。

結構真面目な感じなので。



時間を見つけて少しずつでもやっていこうかしら・・・・せめて個人√までくらいは・・・・




ネタバレ系のコメントはお控えください。
攻略や物語に関わること全般です。


関連記事

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

俺もskypeやってます。

あかね色に染まる坂もプレイしています。

もしよかったら、skypeやりませんか?

( ´,_ゝ`)

学校でスカイプだと・・・!? いいなぁ、楽しそうだななぁ・・・( ´・ω・`)

天則、こうしてみると本当俺酷い動きだ(´A 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |