カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。



本日は学校でした。学校というか、就職のための講演会ですけど・・・






今回はマジな話っというか、多少なりとも2次元に触れている人にとってはまったく笑えない話


非実在犯罪  規制


私もちょっと前から携帯のニュースサイト等で知っていたのですが、ニュー速のまとめブログの方で詳しく書かれていたので・・・改めて認識しましてね。意味不明なのが・・・



まぁ超簡単に言えば 


2次元(アニメや漫画等)内で、犯罪に関わるようなことは禁止


な訳です。


まぁ私なりの解釈が入ってると思うので、話半分に読んでくれればいいと思いますが・・・




文章の一部を引用

青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発

以上引用



推理物の漫画・アニメ(金田一とかコナンとか)はアウト
(殺人等)


萌え系アニメもアウト(着替えシーンとか入浴シーンとか)
(性的感情をry)


喧嘩シーン等も犯罪ですよね・・・?ってことはジャンプ系は全滅?
(だって暴行罪とか普通に犯罪ですよね・・・)




っが、この条例

→実写は含まない




っという謎の条例



殺人事件があっても相棒は良くて、

相棒


コナンはダメ

コナン




時代劇で刀で人を切っても良くて、

時代劇



ブリーチで刀で人を切るのはダメ

ぶりち



昼ドラ?とかでホテルでアレなのは良くて、


昼ドラ


ToLoveるでこういうシーンはダメ

と





どういうことなんでしょう・・・????





これを作業用として後ろで流しつつ今ブログ書いたりモンハンやったりしている俺は一体・・・







以下コメ返信








闢月s>「鬱」とか常用漢字にされても書けねー・・・・・




眠り姫s>本当にこれは蕁麻疹なのか・・・?って疑ってる所でもあります・・・
関連記事

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

小6の自分にはよく非実在犯罪規制というものがよくわかりませんww
コナンが犯罪ってこと??

東京都は何を考えているのか。


粉バナナ!

なんとなく可決はされないと思う

ほら、今の日本(政治)ってどう考えてもry
ryなのにこういうわけのわからないものを城案提出したりしだすから終わってるんですよ!
こういうのってはっきり言って日本の産業的なあれ終わるじゃない。そんなことより今就職だとか、経済いいほうにしようとか、税金無駄使いやめようとか、総理変われとかそういうのやるべきだよね?順序間違ってるよね?w
っていう話ですよ。前の2次元の規制?は漫画家の人たちががんばってくれたから回避できた?けど・・
また同じような二の舞する気かな?っていうね。
最終的に何が言いたいかって?
噛む~とフニャンにゃん が頭から離れなくなったじゃねぇか・・^^;

明らかに、PTAやら石原慎太郎知事やらの偏見ですね。忌々しい。
むしろ、「暴力表現や性的行為が漫画等で掲載されているから、現実での犯罪を減らす為に処置すべきだ」とか言ってますが、本当に漫画等を真似して犯罪行為を起こす人間なぞ、数える程度しかいないでしょうにね。
むしろドラマ等を真似する輩のほうが圧倒的に多いと断言できるレベルですし。
それすらもわかっていないのなら、PTAや国会は、相当頭おかしいですよね。むしろそういった判断ができない故、こういった人達が、最も社会に悪影響を与える要因としか考えられない。虫唾が走る。

現実で
あー幼女かわいいなあ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
はよくて

アニメで
( ゚∀゚)o彡°幼女幼女( ゚∀゚)o彡°ツルペタ幼女
はだめってことですかね・・・

あれ、どっちもだめな気が(((

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |