カレン( ・∀・)ダー!

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
7位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ




どうも、忍道です。


最近は本当に就職活動の雰囲気です。

といっても、私自身いろいろと悩む所もあるわけで。



正直言うと、ゲーム業界ではなく一般企業を目指そうと思っています。

理由としては非常にネガティブ思考なんですが、 
・自分は周りと比べると最底辺のレベル(プログラム的に)
・業界的に C++ という言語が使えないとダメなんですが、私はC#のXNAというのに途中で走りまして、C++がほとんど分からない


リアルでもスカイプ等でも友人とたまにこういったことを話すわけですが・・・
(というか今日も話してまして、それがきっかけでコレを書いているわけですが)



もちろん、一般企業を目指すことだって非常に厳しいのは分かっています。


大学生ですら内定率50~60%というのに、ゲーム専門学校出身の自分が一般を受けた所で不利になるのは明白です。

それに加え、自分が持っている資格が高校時代に取った 日検ワープロ検定1級 や 日検プレゼン検定3級 等くらいしかなく、後は 普通自動車免許第一種 くらいしか持っていない。
(一般的に 就職活動での武器 にはなり得ない物ばかり)



更に言えば、マイナビやリクナビには登録してありますが、マイナビのSPI試験はシッカリと受けてますが、企業エントリー等は全然していません。



ここまで読んだ方なら、私が今非常に辛い立場なのは自業自得というのはお分かりいただけると思います。



私が自分自身で唯一自信を持っていえるのが、 人前でしゃべれること くらいしかありません。


もちろん、面接でしゃべるのと普段友人と話せるのはまったくの別物ですがね。

先生から言われたのが、自分は非常に話しやすいというか、人懐こいというか・・・なんと説明すればいいのか分かりませんが、そういうところはあるみたいです。


それだけで就職できるなんて思ってもいませんが、「俺みたいな何の取り得も無い奴はダメだ・・・」なんて思いたくないですし、ニートなんて絶対に嫌です。


本当に最悪の場合はフリーター ・・・なんてことも余裕で考えられてしまうのが嫌な所です。


何にしても、根本的な所にあるのは 自業自得 なんですけどね。
勉強不足・努力不足 が目に見えた結果になっているだけです。

まだ2年生なんだから3年になってから考えれば良いじゃんww  くらいの余裕がもてれば最高なんですけどね・・・まぁありえないですね(苦笑)





今日は完全な愚痴記事となってしまいました。

もし・・・もしもですが、うちのブログを見てくれている人で普通に正社員・準社員で働いている方が居ましたら、何でもいいのでアドバイス等をいただけたりしたらありがたいです。


以下コメ返信







闢月s>あんまり長すぎても困りますが・・・w
関連記事

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

プログラムの方向で就職したほうがいいと思うよ(笑)
貴重な人材やん(o^∀^o)笑

わからなくても、先輩らが教えてくれるし(*^_^*)会社のやり方ちゅーもんがあるしな(笑)

一般企業やったら事務か営業になるかもよ?だって忍、インテリだから体力系むかないやん(笑)(o^∀^o)

あと昨日就職活動で面接にきたこが面接時間のかなり前にきてさ(笑)
面接が終わったあとに社長がきてさ~早くきすぎ!あかんわ~って地味に怒ってたょ(笑)
面接のさい早く行き過ぎには注意だょん☆

この前ニュースで70社80社受けてやっと1社の内定がもらえるって慶応とか東大の学生が言ってた。

とりあえず会社選ぶときは給料とかより休日とか保険、組合がしっかりしてるかとか調べるのが普通。

何がいいたいかっつうと時代が悪い。
まぁ
人柄って大事だと思うし
人前に立って話せるとか
あとコミュ能力はほんと大事。
学力なんて関係ない
って僕の上司は言ってた。

世間はさぁ冷てぇよなぁ。君の思いが感じてくれねぇんだよ。どんなに頑張ってもさぁ、なんでわかってくれねぇんだ!っておもうときあるのよね。俺だってそうよ!熱く気持ちを伝えようとしてもおめぇ熱すぎるって言われるんだよ。でも大丈夫!わかってくれる人はいる!
高校でだって、就職率100%なとこだってあるんですし、もっとポジティブに考えましょうぜ! 楽観的過ぎてもアレですがw
俺は、「俺が就活する頃に景気コロッっと回復しねーかなー」とか理想を抱いて溺死しています。(ぁ

大変ですねー・・。
俺も高校に入ったらバイト探さなきゃだけど、バイト見つかるのかなぁ・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |