カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
8位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


ブログ、ちょっとだけプラグイン弄ってみました。


TOPに行く方法は、普通に一番上にあるブログタイトル 激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記 をクリックすればいけますが、ブログのテンプレート的に見難いため、ブログを周りなれていない人向けに設置


ブログ

昔書いた麻雀の役の記事も、完全に不要と思ったので(いま ふよう って打ったら一番最初に 芙蓉 と出てきて・・・分かる人にはわかるね)
記事のカテゴリの説明文に書き直しました。

一部手抜きっぽい感じですが、本当に書くことが無いというか黒歴史化というか更新する予定が無いというか・・・


相互リンクについて の記事も書き直しました。

今まで、ちょっと堅苦しい感じの説明文でしたので、相互リンクしたい って人が取っ付き易いように書き直しました。


画像も、昔のSSを加工して作りました。

っが、最初、バカテスのカウンターを作った時と同様の処理をしてしまい(背景透過処理)、こんなことになってしまいましたが・・・・


失敗版
(背景が透過されているので、直前の画像が見えているので上書き状態。なにがどうなっているの・・・?状態に)


透過処理の出来ないJPGファイルに書き直して作り直してなんとかなりましたが・・・・

成功版



そして、後1ヵ月後の2月9日にこのブログもついに2周年です
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ



TOP絵描いてくれる人居ないかしら・・・
=====○)д`);.・;゛;ブッ



去年のクリスマスに出来なかった企画でもやるか・・・と思っていたのですが、チートだマクロだが横行しまくって秩序が無い状態みたいですね・・・・

ものすごく勘違いとか情報弱者なのかもしれないのですが、なにやら中華だけじゃなく、一般の人も「BANされないからいっか」的なノリでやってるとかなんとか・・・・???



なんというか、本当にどうなってるのでしょうねぇ。

そろそろサービス終了?もし後3年は続ける ってくらいなら現状のまま放置するとは思えないし・・・

メイプルのプレゼント企画も、その辺りがしっかりするまでは出来ませんね・・・・





ソレイユから昨日、 ながされて藍蘭島 っていう漫画を借りました
(とりあえず1~7巻まで)

あいらんとう


アニメもやっていたらしいですが、私はその辺り全然知らないので完全な初見。


っで、まぁ7巻まで読んでみて、うん、普通に面白かったですw


アニメの公式HPも見てきましたが、原作絵の方が好きかなぁ(笑)

(分かる人にしか分からないけど・・・)
あやねちゃんマジ天使  ってソレイユにスカイプで言ったら ロリコンがぁ! って言われました。

え・・・16歳だし、ロリってキャラじゃないでしょうに・・・・

分かる人にしか分からないネタなので、この話題はここで・・・




ソレイユが新PCを買って(ゲーム用PCで超性能)、今日、スカイプ通話しながら天則やってみようぜ ってことでやってたのですが


ソレイユが、マイクを持っておらず、自分がマイクでしゃべる→ソレイユがチャットを打つ  っていう、傍から見たら独り言言ってるような状況になったので・・・・

設定をPCの音を拾うようにして、ゆっくりボイスを使ってました。

ソレイユ「まさかゆっくりと会話する日が来るとは思わなかった・・・」


っで、肝心の天則の方も問題なく動きました。





オプーナ ですが、ちょっとやる気がおきません・・・

前提として、オプーナ自体が 子供向け に作られたであろうRPGのため(そうじゅう席とか 漢字を使われてないからそうかなぁと)、私みたいにガッツリアクションゲームをやる人にとってはちょっと・・・って感じで・・・

操作が、ヌンチャクだけで可能!  っていうだけあって、アクション性はあまりなく、頭のエナジーボンボンをスティックを使ってはじくだけ ッテいう感じ。


もちろん、日付システムややりこみ要素が多数ある感じですが、最初の村というか凄い広い建物で迷子になってしまったり(同じような地形ばかりで覚えにくい・・・)、同じ生活型のゲームでオブリビオン等をやっていた自分にとってはちょっとタルい・・・・


だからあんまり進んでません・・・

レビューはまだまだ先になりそうです。





以下コメ返信








闢月s>2重カウンターについての質問があったので、答えてたらあんな長さに・・・って感じですかねw



眠り姫s>分かってくれてよかったですw



ナイトウ( *`ω´)s>最近、イカ娘を全巻買ったりなんだりで金欠でしてね・・・・・・



お茶うまいわs>リトバスのポスターを部屋に貼る→母「また変なの貼って!」→後日、アニメイトに一緒に行った時がありまして(駅にアニメイトがあって、駅での買い物ついでに)→リトバスのキャラのグッズがある(クドだったかな)→あ、これあんたの部屋に貼ってあるやつでしょ?

ってくらいにはもう認知されてたり・・・
ちなみにエロゲの箱も普通に置いてあったりして・・・ははは・・・




乱闘s>ふむ、やはり表示はされてなかった・・・ってことはカウンターの鯖自体が落ちてたのかな・・・?
ついていけなくなった・・・というのはどの辺りが・・・・?


関連記事

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

YouTubeでみた結果upされてた深夜アニメ(お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね!,夢食いメリー。魔法少女まどか★マギカ)ゴシック)べるぜバブ

2周年だと!?
んじゃあ俺が忍道ブログ開設2周年マジでエクスタシィーおめでとうbeatbox(ボイスパーカッションみたいなやつ)をやってやんよぉ!!

では私が一番最初に名乗り出ようじゃないかッ!!
2周年だろうが3周年だろうがいくらでもやってやるわあああああああああああああ!
最近なんも描いてないので画力落ちまくってる気がして不安だけども..

あー、透過すると重なりますよね・・・俺も以前、ブログのBGMのとこに置いてた画像で手を焼きました・・・ まぁ結果から言うと、全部透過済GIFアニメにできましたけどね。

ポケモンも最近は漢字表記ありになってきてますしねぇ・・・w

他アニメ紹介:子どもの時間,これはゾンビですか?,リオレインボーゲート,)などまだまだ2011年のアニメがたくさんあるのですが、この三つも見てみてわいかがでしょうか?((((;゚Д゚)))))))

最初のSS、忍道が「案」っていってるので意味分かりませんでした。動いたんですね。
2周年頑張ってください。応援してます。

なんかそのオタクぶりとか…。
いくらオレでも若干次元が違うように感じて(ry

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |