プロフィール

忍道勇士

Author:忍道勇士
元メイプルストーリー
茨鯖のトップランカーヒーロー
現PSO2 8鯖エンジョイ勢
メインキャラ名→忍道炉利子
チーム所属
いばらミン→おんすろ→CBN

・ブログ開設日
→2009/02/09



PSO2 CM3D2 リアル少々
が主な社畜ブログです。


カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

全リンク集






どうも、忍道です。


さっき、1分間の深いい話で、美少女朗読ソフト たるものが出てきてビックリ(笑)
(電子書籍の話の一環で)


紳助さんも言ってたけど「これは違うゲーム(本を読むという趣旨とは違う)」だと思ったwww






新聞のちっさい記事で知ったのですが、親に虐待を受けて裁判で施設で生活するようになった高校生がいるみたいです。


自分でアルバイトをして、施設長の人と携帯電話を買いにDo○○moに行ったのだが、「親」の承認がないと購入出来ないという。


自分でアルバイトをして貯めたお金で、バイト先からも連絡用に持って欲しいと言われている。高校2年の携帯電話普及率96%?くらい、そして何より「親」の承認を取れるわけがない。施設に居るのも自分の意思ではない。


他社へのインタビューでは、基本的には親の承認が居るが、場合によっては施設長等でも可能 らしい。




なんというか、こういう所で融通利かせようぜ・・・って思いましたね・・・はい。

なんか印象に残った記事だったのでブログで紹介することに・・・

といっても私は携帯電話a○なんですけどね・・・





以下コメ返信








闢月s>自分でも書いてて矛盾してるなwとは思いましたけどw




お茶うまいわs>所々はしょって書いてますので、超展開な感じに見えるでしょうが・・・まぁ妥当な展開でしたよw




眠り姫s>XBOXで全年齢版があるから気になったらやってみよう!
関連記事

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

定められたルールに縛られすぎなんですよね、人間と言うものは・・・
守るためのルールだから、いい事ではあるんですが、やはり、見分ける判断力がいりますよね。
法で定められたルールを守るか、人としての感情を貫くか。仁義無き掟なぞただの言い逃れをする為の退路にならなくもないですからね。

そう、例えば国民主権なのに、国民の意見をまったく聞き入れない最近の民主党や、石原のような・・・

XBOXもってない俺は・・orz

その高校生かわいそうですね・・・。
今は携帯がないと何も出来ないのに・・。バイトだって難しいだろうし・・・。
そういえば忍道sってバイトとかやってるんだっけ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |