カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


明日でウチのブログも2周年!ってことで、そもそもの原点であるメイプルストーリーに久々にINしてきました。


の前に・・・・


以下引用




2月に入り、他のインターネットサービスへのハッキングなどにより得られたと思われるIDとパスワードを利用して、
NEXON IDに対し、大量のログインアクセスが行われ、
同時期に、NEXON IDへの不正ログインが確認されました。
この事態を受けまして、セキュリティ強化のために全てのNEXON IDに対し、
パスワード変更設定を急遽実施いたしました。
①2月2日~6日、不正と思われる外部からのIPアドレスに対し、アクセス制限措置を実施いたしました。
②2月7日以降、全てのNEXON IDに対し、パスワードの変更を行わないとサービスのご利用ができない設定に変更いたしました。



以上引用

ブログ周ってて知りまして、公式行ってビックリ。


なんじゃいそりゃ・・・と。


まぁ・・・チート・マクロに対しての対策(ユーザー任せの所も大きいが・・)とか、通常パスワード・親子パスワードに加え、2次パスワード(マウスで設定のためキーロガー等に残らない)とか色々やってるみたいですし、多少はユーザーの意見も聞く様になったのかな・・・?




ってことで改めてパスワードを設定しまして・・・・

メイプルストーリー起動

通常パス→2次パス→親子パス・・・・と3つも解除しないとログイン出来ないってのも・・・

まぁ安全性は完璧なんでしょうけども・・・・




ちなみに去年の今

プロフ

ワタクシ忍道勇士はこんな格好でした(笑)



うーむ、男の娘化も1周年以上ってわけか・・・・・



っで、リア友、草柳にINしてもらって、スキルレベル32を体験し
(偶然にも去年の今も草柳からバカテスを借りた~云々の記事・・・狙ったわけではないが、なんという偶然・・・)

草柳


ちなみにスキルレベル32の記事は此方

(クリックで記事へ)
スキルレベル32記事


その後、草柳と別れ、まぁ適当にリプレで狩りでもしてみようかなぁ~と思ってたペリカンでカニングへ!・・・



どこ?



あれ?



ココ何処ですか
(゚Д゚;≡;゚д゚)


地図を見ながら・・・とりあえずエリニアには着いたのですが・・・


リプレのポータルは???


ってことで迷子になりまして・・・・


現役時代からお世話になってた方がワザワザ道を教えてくれまして・・・・


案内してもらう



なんとか無事にリプレに到着。


無事着いた


とりあえず手ごろな所ってことで黒ケンタ狩りに行ってみたり


ケンタ狩り



適当に狩り狩りしてましたら、イヤリングドロップ!


イヤドロップ




まさかの潜在装備ドロップォオー!!(゚д゚屮)屮


未鑑定


まぁ結果はアレだったけども・・・・

(クリック拡大)
物理







あれです。INした時に・・・ちょっと遊び心が・・・うん。


ミラクルキューブ11個を購入。


ラヴァナイフにベタ貼りしていったのですが、防御だのINTだの回避だの・・・・うーむ、やっぱりそんなもんか・・・・っと思って最後の貼ったら


ラヴァナイフ


なんか最後の最後でLUK3%とHPがついた。



なるほど・・・これがミラクルキューブか・・・と思いましたね。


確かに 運*課金 次第でどんどん火力が上がっていくわけですね・・・・

レアの上にエピックだのなんだのあるわけでしょう?



っで、なんかキューブの欠片? みたいなのが貯まったので、10個で高級潜在書と交換(90%だっけ)。


まぁ・・・武器は消えてもらっちゃ困るから一応予備がある全身鎧に貼ろう・・・・と思ってペタリ。


タイムリーフ フレンジー


なんかいいのか悪いのか知らんが・・・LUKが凄い上がった・・・・





ってことで明日はブログ2周年!

明日は決算記事書きますね。

以下コメ返信









闢月s>和む・・・のかなぁ?www




眠り姫s>手段としては
→データをUSBに移して先生に渡す(中のデータを先生のPCへ入れる)
→いらなくなったデータ(1年・2年次)を消して容量をあける

とかですかね。





heartss>クドの手帳含む、私の家にあるクド関係は↓コレ+ポスターくらいでしょうか・・・
クド

専門1年の時によくゲーセンに行ってた時の賞品です。左上のがメモ帳です。

最近はまったく行って無いのでまったく増えてませんが・・・リトバス関係の賞品はそれなりにあったり・・・

ロウきゅーぶ! は読んでますよ~ アニメ化の話(というかドラマCDだけど)は前々から知ってますが・・・問題は絵です・・・原作絵(に近し)ならいいんですけども・・・ね。



こんだけ書いてあれだけど、私はロリコンじゃないです。
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こうしてユーザに課金させちゃうんですよね。火力なんて求めたらきりがないですからねぇ。


メル爆破とかいよーにつよくなっていますよん。一度お試しあれ

わざわざ画像:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪ ですw
それに袋から開けてないのゎサスガというべきか・・・
ロリコン疑惑ゎもう否定しないでみとめry
それとミラクルキューブのアドバイス・・・?
いいの出る時ゎ出まくりますが・・・
出ない時ゎほんと・・・デフレスパイラル(今の日本)
になりますよ ご注意を!

ほぅ、ネクソンはチートやらパス抜きやらの不正行為への対処を行ったのですか…まぁオラには関係ねーっぺ(´ω` )
実は2週間程前に、自宅学習になってたので暇なのでメイポしてた時期があったのですが…ATK130まで上がったフレアグレイヴが高級潜在で闇ったのでそれっきりやってませんw(´A
これで俺のブーメランフラグは二度も折られましたが…忍道さんはブーメランフラグ立ってしまったように見えますぞ( ^ω^)

普通に全身鎧の潜在いいじゃないすかww
それにラヴァナイフの3%補正もLUK1000あれば30もあがるってことですからねーw
羨ましい限りです。
まぁイヤリングは(ryだったけどwww

俺も最近クレイモア(90lv両手剣)の未確認をドロしたんで、鑑定してみたらSTRが6%もついてしまったw
なんかはまりそうで怖いwww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |