カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>


最終更新日:2011年9日15日(木)


どうも、忍道です。


ブログ開設から年月が経ち、ちょくちょく カテゴリ:キャラ詳細(装備等) の方も更新してましたが、改めて新しく記事にして書くことにしました。


相互リンク等の時に ここの管理人ってどんな人なんだ・・・? って時にでもご活用ください。


前半・中の人
後半・メイプル内のキャラ詳細






・ハンドルネーム:忍道勇士 

・ブログ暦:2年半程

・実年齢:20

・現在:専門学生(ゲーム関係)

・性別:男

・性格:心配性 アホなミスを良くします 基本的におしゃべりです

・趣味
ブログを書くこと。ゲーム。アニメ。ニコニコ動画。等等、典型的なオタクだと思って頂ければ。

・病気:釘宮病





~娯楽関係について~

幼稚園のころからTVゲームをしていたので、それなりのゲーマーです。

特に苦手なジャンルは無く、色々なゲームに手を出してましたが、最近はコンシューマゲームをやる機会が少ないです。

中学生の時に64最高難易度と名高い 爆ボン2 を完全クリアしたのが、唯一人に誇れることだと思います。

割とメジャーなゲーム毎の傾向


・モンスターハンターシリーズ
PS2初期からプレイ。オンラインはPSP版のみ
フロンティアは無料の所でちょっと遊んだだけ
大剣使い、次点は片手剣 ガンナー時はライトボウガン



・バイオハザードシリーズ
1・2・3は子供の頃にプレイしており、ラジコン操作には慣れてます
4・5もプレイ済み。4はかなりやり込みました
0は途中放棄、コードベロニカは未プレイ



・ポップンミュージックシリーズ
9ボタン レベル25程度 しか出来ません。
専用コントローラーも持ってますが、最近はまったくやってません。



・ストリートファイターシリーズ
Ⅳをちょっとやりました。
リュウくらいしか使ってませんでした。



・ブレイブルーシリーズ
CT ジン
CS ラグナ ジン 次点でレイチェル



・地球防衛軍
3のみプレイ。
ものすごく嵌りまして、いきなりハデストプレイでクリア。INFは途中で諦めてしまいましたが、それなりにやりこんだと思います。




など。本当に色々やってたゲームの一部です。




PCゲームのそれなりにやってます。

オブリビオンやらダイナマリサ3Dやら

エロゲもそれなりに。まだ両手で数えられる程度ですが

・妹汁
・おやつのじかん
・シス×みこ
・幼なじみは大統領
・幼なじみは大統領FD
・あかね色に染まる坂
・タユタマ
・鬼ごっこ
・星空のメモリア





ニコニコ動画では、主に誰得?と言われるMADが好みです。
伯方の塩・バトルドーム・カビキラー など。


プレイ動画・歌ってみた等も数人の方見ています。

プレイ動画
・塩と胡椒 様
・つわはす 様
・recog 様

歌ってみた
・ななひら 様
・桃箱 様
・recog 様

など

詳しくは右のプラグインにあるニコニコユーザーページへ飛んでください。




ブログについて

高校3年時、テストも終わり自主登校(赤点追試者のみ登校)になって非常にヒマになり、メイプルで既にブログをやっていた方からやってみては?と言われ始めました。



最初はすぐ飽きるだろうと思っていたのですが、今の現状が現実です。


また現在、mixiのアカウントもあります。
(忍道勇士 で検索かけていただければ)


mixiの方はアプリ専用アカウントになってます。





最近の事

内々定を頂きました。

何事も無く、時が過ぎてくれればいいのですが・・・




メイプルストーリー


高校2年時の夏終盤(ムーンチェアが実装された辺り)で友人から教えられてプレイ開始。

色々と迷走した結果、2次という早い段階でサペッジスタブ(レベル30で使えるのに超カッコイイ!って思ってた)が使える斬り賊をやろう思い、今では完全にコテハンとなった 忍道勇士 を作成。

当時は盗賊=投げ賊 の時代だったので、人が少なくていいかなって考えもありました。

当時は強化装備等が無かったため、D120くらいまで振り、HP振り替えもしてないので火力面では恐らく全鯖内でも底辺クラスでしょうが、気にしない。


レベル60時に装備可能な ハイドフード に惚れ、レベル147くらいまでずっとハイドフード一筋だった。
ハイドフード(闇)

ninndou.gif



ショーワのカリスマ美容師 が実装された時、メイプル内友人からチケットを渡されランダム髪型で

忍道

この髪型になった時に ハイドフード 卒業


ギルドに関しては、メイプル内で友達になった人のギルドに入れてもらっていたのですが、ちょっと関係がこじれた時がありまして、その時に脱退。

自ら エクスタシー というギルドを設立。結局元の鞘に戻ってそこのギルドと連合を組んでます。


その後、けいおん!とのタイアップ時に 髪型 を何度か弄り

忍道

梓ヘアーになりました。


この辺りから男の娘化が進みました


堕ちた忍道・・・・


忍道


忍道

プロフ

プロフ


現在では、男女共通装備しかつけてないので更にややこしいことに(笑)


その後、2010年6月30日

学校でのサークル活動が忙しくなったのと、ベガ書(書の成功率UP)等が出始めたため、引退宣言。



それから2011年2月9日までINは「ほぼ」無し。(BB後にちょっと見に行ったくらい)


2月9日から、次の就職活動の日までかなりの日数が開いてしまい、学校も春季休業になり、暇故にINしてしまい、そこからズルズルとIN。

ブーメランフラグ とヤフーorグーグル検索してしまうと、2~3番目にHITするほどの状況になった。



が、結局またすぐにINしなくなってしまいました。


が、2011年8月後半からちょいちょいINをし始める始末。




最新の忍道勇士情報

忍道

兜 アシュラ兜
アシュラ兜


称号 トウキョウメシア
トウキョウメシア2



目 
所持品無し。エリマキはメルで売りました。

備考:ビジュアル的に持っててもつけません


顔 シーフズシンボル(青)
シーフズシンボル(青)
備考:ピヨピヨマウスもありますが、見た目的に此方を。


ネックレス ホーンテイルのネックレス
ホーンテイルのネックレス
備考:ホンテに参加させていただき、無事にゲットしました。潜在書も宿りました!


イヤリング 苺イヤリング
苺イヤリング
備考:ライカンスロープからドロップ
タイムリーフイヤリング終了のお知らせ
盛大に60%ミスりまくってますね。はい。


全身鎧 タイムリーフフレンジー
タイムリーフフレンジー


武器 ノックスヴァンレオンダガー
ノックスヴァンレオンタガー





盾 ラヴァナイフ
ラヴァナイフ


マント ブラックフィストマント
ブラックフィストマント



手袋 軍手(茶)
軍手(茶)



靴 タイムリーフムーンステッド
タイムリーフ ムーンステッド
備考:1回キューブしたらLUK補正に 装備強化書貼って見たら当たった


ベルト 十字旅団の基本ベルト
十字旅団基本ベルト
黒帯よかちょっと強いので此方に。潜在は残念ですけどね・・・・


指輪1 冒険者のクルーエルリング
冒険者のクルーエルリング


指輪2 シュピゲルマンの指輪
シュピゲルマンの指輪
備考:メイプル生活初の混沌を1枚貼ってみたらこうなった・・・


指輪3 降魔の十字旅団の指輪
降魔の十字旅団の指輪



指輪4 エンジェリックブレス
エンジェリックブレス



肩 十字旅団エースショルダー
十字旅団エースショルダー



モンスターブック
モンスターブック


ペット装備 オウム
オウム
備考:ヒヨコ→オウムまで機会1枚という激運



無限アバター 


・うさもち
・ライオン帽子
・ダブルリボン
・アイドルセーラーハット

全身
・アイドルセーラー
・ノーブルスーツ

マント
・ねこまた


・ライオンスリッパ
・アイドルセーラーブーツ
・ノーブルスーツシューズ



ステータス Jタコ MH30 
(クリック拡大)
ステータス

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

なんか左にうじゃうじゃいるwwwwwwwwww

日本一ソフトウェアのファンだったんですね。
自分もあの手の鬼ゲームにはまりまくりました。
エトナ様らぶりー

補正3桁の時点で強いし・・・。
補正50も取れない俺へのイジメか・・・。(違

更新が早い!!
忍道さんの歩みがわかりましたよww
てゆーか弱いって言ってるけど強化結構すごいじゃないですかwww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |