カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


本日は就職活動記事


メイプル内でも色々ありましたが、一緒に書くと膨大な量になってしまうのと、

カテゴリ分けに困るってことで今日は就職活動記事、明日に今日の活動含めたメイプル記事  書きますね。




の前に

昨日の夜、朝早いってことで22時30分にベットへ。

寝る前にメール確認



メールが沢山、なんじゃこりゃ???


友人S「20代の世界へようこそ happyBirthday」
友人I「20代の世界へようこそ happyBirthday」
友人N「20代の世界へようこそ happyBirthday」
友人O「20代の世界へようこそ happyBirthday」

(後で見たけど、一斉に送ろうぜwwwっていう計画がスカイプに書いてあった(笑))


ブログコメ「おめでとう!」 × 一杯


メイプル内でも

ガチャ


本当に皆様、ありがとうございます(*´д`*)エクスタシィー






就職活動


例によって企業名は出すことが出来ないですが・・・・



朝5時 起床


三重県のJR河原田駅 付近に会場があるのですが、時間が10時~っということで



5時起床→6時20分家を出る(車です)→6時51分の名鉄電車乗る→7時50分頃 名古屋駅に着く




まぁここまでは普段学校に行くのと変わらないので(時間が違うだけ)、なんの問題も無いのですが、ここからが未知エリア


まず普段JRに乗らない(名鉄が止まった時くらい)+関西線には乗ったことなし


っが、まぁ事前にネットで調べてあるので値段はバッチリだぜ!


ってことで、念のため駅の案内見て値段を確認し、購入!


そして乗り場も事前に調べてあるぜ!13番ホーム=関西線 という情報を得ているぜ!


っが・・・事前に調べた乗る予定の電車の時間が書いてない・・・・


駅員さん(というかタブン次の電車の運転手さん)に聞くぜ、近くに居たから!


忍道「すみません、河原田 に行きたいのですが、どの電車に乗れば良いですか?」


駅員さん「えーとですね・・・(手帳を取り出し調べてくれている)」


駅員さん「普通電車なので11番ホームですね」


忍道「ありがとうございますw(内心:=====○)д`);.・;゛;ブッ )」



13番ホームは 快速 特別快速 とかそういう系の感じしか止まらない所だった・・・・




っで、まぁ非常に余裕を持って名古屋駅についていたので、逆に電車が来ない・・・そして今日は寒い!



お茶だけこの間に買って置きまして、時間が来て電車にGO



席はガラガラ、余裕で座れました。



っで、そこから1時間ほど



目的地 河原田駅 に到着



無人駅で、切符を切る駅員さんが一人いただけ。
(しかも電車が来たときだけ来るみたい)



企業説明会の時にもらった地図を頼りに目的へ目指す


っが・・・不安だ・・・こっちであってるのか???となったので、



第一村人発見!
(畑の隅にいた、おじいさん2人)

=====○)д`);.・;゛;ブッ



忍道「すみません、(地図をみせて)ここに行きたいのですが、こっちの方向であってますか?」


おじいさんA「ああ、すぐだよ」


おじいさんB「そこに見えるミラーの所を曲がって踏み切り超えた所だよ」


忍道「ありがとうございますw」


おじいさんA「なんだい、大学生かい?」


忍道「えーと、専門学生ですけど、就職活動です」


おじいさんB「頑張れよ~」


忍道「ありがとうございますw」




教えてもらったとおりに歩いたら、地図に書かれてる建物(目印)発見


この建物の横だよな・・・



無い!



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?やばいよ?時間無いよ?



かなりの距離歩きました。今更間違ってました じゃヤヴァイよ??



と思って、なんとなくこっちだ!と思って行ったらありました。


この地図・・・不親切だぜ・・・



っで無事会場到着



~~~~試験中~~~~~~


やばい・・・絶望的過ぎる

まさかNHK大河ドラマの主人公の親父を聞かれるとは思わなかったぜ・・・・

数学に関しても、マイナビ問題を遥かに超えた問題キタコレ


まぁあれだ。絶望的オワタ。








っで、帰路につくわけですが・・・



この駅・・・名古屋行きの電車が1時間に1本
(毎時41分)


現在時刻、12時00分


40分待ちですかそうですか



駅前に、小さな駄菓子屋があったので、そこでパンを適当に買って、駅のベンチで黙々と食べ・・・ケータイでニュース板みて・・・・


とかなんとかして時間潰し。



正直、恥ずかしい話  無人駅  にお世話になったのは今回が初めてなので・・・


まずこの無人駅 


・切符売り場がない
・もちろん改札口もない
・駅員さんもいない
・トイレすらない


切符はどうすればいいんだ・・・電車内で買うのか?

改札口がないってどういうことなんだ・・・・



なんだかんだで電車到着


車掌さんが同じ車両にいたので、名古屋までの切符を・・・的な感じで普通に買えました。よかった・・・・


あとは名古屋に無事ついて、名鉄で豊橋まで帰りました。




とにかく今日は寒かった・・・・

無人駅に居る時も風がビュービュー吹いて寒かった・・・手袋とかは持ってて無かったですし・・・

PSP等のひまつぶし道具も持ってなかった・・・


というか、今回の試験、私服で来てくれ って言われていたので私服だったので、まだスーツよりかは寒くは無かったと思いますが・・・・



結果発表はまぁ・・・一応火曜日予定。火を見るより明らかな結果だろうが・・・orz


コメ返信




前回分から


闢月 s>子供心を忘れない・・・というより、精神的に子供すぎるんで忘れる心配は無さそうですがwww




ゼノs>いけない事したら名前でちゃうからな!
=====○)д`);.・;゛;ブッ




名無しs>私自身が見た目既におっさんなので・・・人によっては30~でいいかとww




めいじ s>ありがとやっほーい♪




眠り姫 s>1ヶ月に1回のパンクか・・・・ご愁傷様です・・・・




しすた s>機会があれば是非w




I魔法ちゃんIs>卒業式おめでとう!






今回分



おばぁs=====○)д`);.・;゛;ブッ
ゲフンゲフン

ぴく s>5歳差くらいだと大した差じゃないな~って思いますねw




ゼノ s>アレ・・・・?





闢月 s>そんな飲みませんよw1缶くらいでラジオだと思いますw





MsxMr s>ははは、だといいなぁ。




眠り姫s>いやいやいやw犯罪になるもんはなるぞ?ww




通りすがりの仮面 s>この(21)コンが・・・・




みちゃる s>今ですら時間の流れハエー って思ってるのにもっと早くなるのか・・・・




チシャs>全力で玉砕してきました!




翅葉ネロs>安心と安全かは保障しかねますがww
関連記事

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

買った!やった!おもしろかった!
ってことで [_゚д゚]<インフィニッティー買ってきました。

そのうち一緒にやりたいです。

無人駅とか寂しいwww

でもちゃんと目的地にたどり着いてよかったですねw
それと、試験お疲れ様ですw

俺も2次試験の合否発表が火曜日の午前10時にあるので、どっちとも受かるといいですね!
って、忍道sは仮に受かってもまだ内定決まったひゃっほいってわけにはいかないのかな?

( ´・ω・)っ「携帯のGPS」

無人駅は寒いですぜ・・・
部活で試合の時、無人駅行ってたんですが、あれは・・・不安になりますよねw
無人駅でしばらく顧問の先生の車待ってさらにそこから車で移動だったんですが・・・ アーチェリーだから手が悴むと大変なんですよ(´A

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |