カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>

忍道です。

今日はリアル記事。




さて・・・今日は1時間目が無いので、いつもより遅く起きました・・・・が。

雲行きがちょい怪しい・・・・

どんよ~りしてました。


なので親が仕事に行く前に駅まで車で乗せていってもらいました。

で、駅について本当は35分の電車に乗るつもりだったのですが、ちょうど23分?くらいの電車が来てたので乗っちゃいました。

まぁ今日も座れませんでしたが・・・・_| ̄|○


で、授業云々~

3限の授業では

ファミリーコンピュータソフトベスト100みたいなDVDを見ました。


知ってるタイトルが多くてかなり笑えましたねw

周りの皆もかなり反応してましたw

ロックマンとかスペランカー先生とかアイスクライマーとかエキサイトバイクとかがんばれゴエモンとかくにおくんシリーズ(熱血うんたら)とかたけしの挑戦状とか


それとなく知ってるタイトルが多かったので面白かったですね。



そして大変なことが起きてしまった。

4限終了後に先生に目をつけられた?


帰りに3人ほどで話しててそのときチョイと絵の話題になって・・・・

忍「俺この程度の絵しかかけないんだよ・・・」

と言って今まで書いてたメイポキャラが書かれたノートを見せたら・・・

友1「オオォ(´゚д゚`)オオォ十分じゃね?」

友2「俺見本があってもこんなの書けんよ」


そして・・・・ちょいと遠目から先生が見てた・・・

先生「お、よかったぁ。クラスに一人くらい絵がかけるやつがいてw」

忍「え”?」

先生「いやぁよかったよかった」

忍「あの・・・・冗談抜きで絵かけませんよ・・・・」



うーむ。なんだか変なフラグが立ってしまったのかもしれない。



そして帰宅。名古屋→豊橋間では、途中でイスに座れたのでラッキーでしたが・・・

隣にベテランサラリーマン(中年)とその通路挟んで若年サラリーマン(若い)、サラリーメンが色々話してたのですが・・・・・
タブン上司と部下

ベテラン「まったく!新人のアイツは時間通りに来ることもできんのか!」

若年「どうやらいつも電車ギリギリに乗ってるらしいですよ。あの新人」

ベテラン「あんなやつに仕事任せられんな」

若年「言葉遣いもなってませんからね」

ベテラン「ブツブツ・・・」



とまぁどこの会社のサラリーメンかは知りませんが・・・・・いろいろ新入社員に対して不満があるみたいですね・・・・

となりでIPOD聞きながら座ってる自分からすれば・・・・社会の厳しさというか上下関係の大事さがひしひしと伝わる状況でしたね・・・・・

まぁIPODから「ターニグチ動画!」とか流れてたのは置いておいてね・・・うん。


でもとりあえずベテランさんw声でかいよww



で、豊橋駅について次は市内電車へ


豊橋市は市内電車が走ってるんですよ。結構珍しい所です。


で、市内電車では結構前の方に並んでたのでちゃんと座れました。

ですが・・・・そろそろ出発するってときに一人のお婆さんが乗りました。

席は空いてません。

自分の目の前にお婆さんがいます。


忍道は立ち上がった

忍「ano・・・ミス あの どうぞ」

お婆さん「(*´д`*)エクスタシィー
「まぁ・・・いいの?ありがとうぅねぇ」

忍「イエイエ。どうぞ。d(・∀・)ビシッ!」




いくら変態言われようがオタク言われようが
ロリコン言われ様がエッチ言われようがお馬鹿言われようが


根底にある人間としてのモラルは失ってはいない。

そこらへんのチャラチャラした若者と一緒にされちゃ困るんだよ。








お絵かきコーナー!

ひろたんsから「早く書いてねw楽しみにしてるよぉ~ヘッヘッヘ」
(脳内フィルターがかかった恐れがあります)

と言われたので書いてみました。

ひろたんsの場合はワザワザモデル撮影しにいかなくてもいいんですよね。

え?なぜって?

ランカー

ひろたんsランカーだから。


なので公式HPから画像ゲッチュして(ALT+PRTSC)でモデルOK

ひろたんs

今まで男キャラを書いて成功してるためしがない。が・・・・まぁがんばってみた。


ひろたんsお絵かき

うーむ・・・・全体のバランスが悪いな。
まぁ・・・・コレで勘弁して下さいな。



次、モデル不足だったのでサブの忍道桃華ちゃん出動


Pショップでコスプレに着替えてもらって撮影。


とりあえずゴシックロリータ服、用はゴスロリ


ゴスロリ桃華

ポニーテールがよかったから帽子は無しにしましたが・・・・・


まぁ結果はこの程度しか出なかったわけだが・・・

ゴス桃華お絵かき

うーむ。酷いな。

なにげにゴスロリ服って難しいわ。



次はサンタ服で。

サンタ桃華



サンタ桃華お絵かき



う~む・・・・・・

明日はパレミュにコスプレさせてモデルになってもらって練習するかね・・・・・




最近コメント返信やってません。
申し訳ないです。
ちゃんと全コメント読ませていただいております。
関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

ミス…

グハ…
疲れ果てて他の掲示板で使っているHNを使ってしまいました…

華麗にスルーで(笑)

スルー出来なかった方は明日の12:00に迷惑メールが50通又は40000通配信されます(笑)

社会はキビシイぞ~

「イラナイ人材は会社には無い」

意味分かります?
イラナイ人材はクビだという事です

クビにならないため、必死に毎日自分の会社に関する勉強をしなければなりません。

学生のうちに程良く遊ぶ事が大切だと思いますよ~

にこ動 見つけたよ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm2565377
けっこう楽しいww

顔の描き方W

・・・・なんか桃華cのコスチューム変わったら顔も変わってない?
ワンポイントアドバイス:顔は絶対楕円形になります。だから顔を描くときは薄く(顔を円でたとえると)十字を描くのです。十字の交差点が鼻の頭ねww
メイポのように顔が傾くときはその十字を傾けるのだw真ん中に基準線があると描きやすくなるよ。

人生色々さ……

変なフラグなど良くある事だ。気にしない、気にしない……
 まぁ人のことを言える立場の人間では無いけどな俺自身……

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |