カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。


今日は幼なじみは大統領記事がメイン。

といっても、ソチラの記事は追記で。

というか、なんというか笑えないネタだったね。うん。割とマジで・・・・




昨日から、また変な物に手を出してしまいまして・・・・


桃色対戦ぱいろんforニコニコアプリ



きっかけは、フレンド登録してあるソレイユのニコレポで


ソレイユさんが 桃色対戦ぱいろん を始めました (34分前)  



(゚Д゚)



な、何をやってるんだあいつは・・・?


と思って、昨日聞いたら、ウォッチリストに登録してる人が始めたって出ててちょっと興味あってクリックしてみた

とのこと。


どうせなら、やってみようず!


ってことで、スカイプで連絡取って対戦だぜ!



このゲーム。 

キャラクターカード
ボイスカード

と分かれていて、キャラクターカードは見た目、ボイスカードは声(ポンとかチーとか色々)に影響する。

デフォルトキャラクターは全員一緒。好きなキャラクター、ボイスにしたい場合、ニコニコポイントを消費して特定のキャラを買うorガチャガチャをする をしないといけない。

(ガチャ専用キャラが8割)


言ってしまえば、キャラクターとボイスをあわせる必要も無く、 

見た目が好きなキャラ・好きな声優 を合わせることもできる とも言えるし、

あきらかに見た目に合わないボイスにもなってしまったり。一長一短かな?


ってまぁ・・・あれだ。ニコニコポイントが1000ポイントくらいあったわけよ。プレミアム会員に500ポイントプレゼント!みたいな企画2回分


あれだ・・・


(クリック拡大)
アリス


っはっはっは、釘宮さんだの、ロリータファッションだの・・・・



         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ




ってことで 自分 ソレイユ(ハンドルネーム でろでろ) COM2人  っで遊んでました
(ほんとはプレイヤー4人でやりたいんだけどねー・・・)

(クリック拡大)
ぱいろん


親続きすぎ・・・


途中

忍道「(最後の1牌)これで当たるわけがない!いけー!」

COMロン

忍道「( ゚Д゚)」

ソレイユ「wwwwwwwwwwwww」


さらに途中

忍道「(COMリーチ) 俺もいま凄い、良い手!俺は逃げん!」

COMロン

忍道「( ゚Д゚)」

ソレイユ「wwwwwwwwwwwwww」



さらに途中

忍道「(ソレイユがリーチ)俺は当たらん!」

ソレイユ「すみませんねーwwwww(ロン)」

忍道「( ゚Д゚)」


素人同士で遊んでるから、適当にやっているとはいえ・・・・何このフラグ回収率・・・





追記で大統領ネタ ここでコメント返信



闢月s>逆にあのクオリティのキャラクターが動き回ってるメイプルストーリーならホイホイされてINしてきますwww



ゼノs>そりゃ可愛い子を選ばないと釣れないからでしょうwwww
あれですよ。8周年ってことで、昔のキャラの紹介じゃ物足りないんでしょうw

シグナス様「(´∀`*)ウフフ」
リリン様「(´∀`*)ウフフ」
イベントガイド「(#^ω^)ビキビキ」←古参
カサンドラ「(#^ω^)ビキビキ」←古参




お茶うまいわs>
>なぜオズを出さなかったし

( ・ω・)つオズ



以下、大統領ネタ。今回のは笑えんかった、いろんな意味でwww

当然ですがネタバレ注意です。









(画像は全てクリック拡大)


幼なじみは大統領 発売日 2009年10月30日(公式HPより)



っで、私が買ったのは確か去年の夏くらい。


タブン、その時プレイしていれば「はははwあったらやだねwこんなことww」くらいで済んだのかも・・・



雪乃編なわけですが、途中で 同人誌を規制しよう みたいな法案が通ってしまった 的な物語


幼なじみ1

幼なじみ2

幼なじみ3


おおう・・・なんか最近聞いたことあるぞ・・・こんな話・・・東京都あたりで・・・



っで、賛成派との議論


幼なじみ4

幼なじみ5

幼なじみ6



犯罪者の8割がその手の本を持っていたんだ!


幼なじみ7

幼なじみ8


つまり漫画=同人誌=犯罪  だ! という


あれ・・・こんな思想の人間が東京都にいたようなそんなような・・・・



っで、主人公達がその議員に その発想はおかしい 的な感じな流れ


幼なじみ9

漫画と同人誌の違いすら分からんが!とにかく同人誌は全て規制するべきだ!というか全てのエロは規制だ!



あれ・・・こんなこというような人が東京の偉い立場にいたような・・・・



っで、結局主人公達側の正しい意見で完全論破、議員涙目 な展開だった。





っで、そのあと・・・・

また別の流れになって。今の福祉等のために要らない事業はカットします

幼なじみ1


おおう・・・なんか聞いたことあるなw  まではよかったんだが・・・


ほとんどの議員は賛成してくれたが、一部の議員が反対しており、その巨大派閥の名前が・・・


幼なじみ2



大沢おやびん、 おおざわ・・・ねぇ?


幼なじみ3

幼なじみ4


大沢二郎・・・・なんか似たような人が居た気がするんだが・・・・
小沢一r・・・ゲフンゲフン




っで、主人公達の邪魔をするために色々と根回しをして(マスコミを巻き込むとか色々して・・・)、それが主人公達の活躍でばれて、逮捕される!っという話


幼なじみ5

全部秘書がやっただけだ!私は悪くない!





おおう・・・なんだろう。大笑いしちゃったけど、なんかスゲー笑えない展開だぞコレ・・・・・

元々、主人公の名前が 本堂純一郎(古泉ry) だったり色々とパロディゲームなんだけどもね。これはもう・・・




っで、そこから、シリアスだったりギャグだったりパロディだったり(笑)


選択肢がほとんど無く、読み進めるだけのゲームですが、やっぱ私はこういうのがイイ!


そして雪乃編クリア!

幼なじみ6



いやぁ、これで心置きなくFDをプレイできるな!

幼なじみ7


おっと誰か来たようだ・・・





ま!もうFD始めちゃったんですけどね!!


FD1

エル√に行って、エルとクー2828

FD2

というより、クー2828


まだ途中ですが、GW中に終わらせるつもりです。はい。

関連記事

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

今日は子供の日だーーーー!!!
そう、俺の日だあーーーーーーーーーーーー!!
ケーキ食べたーーーーーーーーーーーーーーー!!
キャラいつもと違ってスイマセン。

どうしてだろうか、あれだけ忍道sがロリじゃないと言ってるのに世間での忍道sの印象はロリ一色じゃないかww

忍道s「違う!私じゃない!すべてコメントしてくれた人が決め付けたことなんだ。私は何も悪くないっ!!」
まさに忍d(ry

これでまた
ロリコン疑惑が
拡大するんですねwwww

ぱいろんはニコアプリじゃない方でやってるなぁ、使用キャラは今はもう手に入れる事が出来ないアドン(男)だけど

桃色対戦ぱいろん・・・ニコニコでかなり前から宣伝されてて、釘宮さんもボイス担当してるとか書いてたから、当時、「遅かれ速かれ、あの人は食いつきそうだな・・・」って思ってました、サーセンwwwww
おもしろそうですね(。´・ω・)まぁ麻雀のルール未だにわからないけど・・・orz

表現の規制をする、ってまではいいんだ。問題は基準が曖昧だったり、二次元「だけ」を否定する老害で腐れ外道な地球の貴重な酸素を無駄にしている屑で都合のいい時だけ俺は悪くヌェーだの言うどうしようもないゴミが多いのがいけないんだ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |