カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。


メイプルストーリー、アップデートしたのにキャンペーン等が更新されて無い


ってことは、これからは定期的にメンテナンス的意味合いのアップデートが入るだけなのかな?



ついにメイプルストーリーも・・・なのか?


考えすぎかw

こんな金になる木を簡単に手放すわけないわ・・・・





ってことで、本日は昨日の告知通り、 鬼ごっこ! のプレイ日記

(クリックで公式へ)
ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!



ってことでコメント返信をここで







閲覧者s>まってw普通の麻雀のルールとか役覚えずに鷲頭麻雀はレベル高すぎる気がしますよ?ww
まぁ私も点数計算はサッパリなんだけど・・・・




めいじs>十分ネタにさせていただきましたけどねwww



眠り姫s>18禁は書かないよ・・・こればっかりはねw



闢月s>エスパーがいる・・・なんで分かるんだ・・・・



みちゃるs>まぁ私がグルクエに参加すること自体が稀なので・・・逆に何か誘ってくれればいきますw(ぇ









ってことで、ここから本題



R18なことは書きませんが、エロゲのプレイ日記です。

ネタバレ的なこともありますので、注意してください。

それでもよければ続きをどうぞ
















(画像は全てクリック拡大)




はい、鬼ごっこ!プレイ日記です。



インストール!さあ始めよう!



鬼ごっこ1


OPからあれですね・・・


未受賞作品ってwwwそして後ろはあれですか。日本昔話ですか・・・?




っまぁ、大統領の時と同じSEあったりなんで、おおおお とか思ったり(笑)



ってことで普通にスタート!



物語の設定が、ヒロインや主人公が日本の昔話の子孫 っていう設定


桃太郎
金太郎
一寸法師
乙姫(竜宮城のお姫様だっけ・・・?)


とかとか。

あ、日本じゃなくて新本でした・・・・



っで、まぁそのメインヒロインが4人

登場順に


吉備津宮(きびつみや) 灯(あかり)

鬼ごっこ3

所謂 凛 とした感じの少女
ただし、肝心な時に抜けている
ちなみにスパッツ着用
桃味の飴を持ってる(桃太郎だからか・・・)
苗字最初なんて読むか分からんかった・・・
BGMがも~もたろさんももたろさん・・・のBGMのアレンジみたいな感じだった。確か。


坂上(さかがみ) 加奈(かな)

鬼ごっこ4

常におどおど。人見知り。
ただし、遺跡等を語るときは熱い
2重人格 普段と逆な感じで頼もしい感じに変化
主人公を殴り飛ばしてふっとばせるくらい力持ち
(金太郎の子孫って設定からかな)



西園寺(さいおんじ) 乙女(おとめ)

鬼ごっこ5

天然お嬢様。主人公の学年の1つ上。
スタイル抜群。
やけにアッチな妄想が多い・・・気がする
抱きしめる=挨拶 みたいな風習持ち。
出会い時から主人公をヘヴン状態にさせた。



住吉(すみよし) 暮葉(くれは)

鬼ごっこ6

ちびっ子少女(一寸法師の子孫だから?)主人公の1つ下の学年
超毒舌。
子供言われると怒る。
超貧乏生活
ツンデレ気味

ちなみに、あだ名でクーちゃんと呼ばれる(声優:青葉りんご)
ちなみに、幼なじみは大統領の クー・リトルリトル(声優:青葉りんご)


はい。



メインキャラが4人


サブキャラに、

主人公の妹の 浦部 葵(うらべ あおい)
(超ブラコン)

変態という紳士がいたり・・・・  坂上熊吉(さかがみ くまきち)
(ギャグ漫画日和のあいつだよ・・・まじで・・・)

鬼ごっこ7





っで、まぁ一通りキャラや流れを見まして。


大統領の時と同じで、基本的に読み進めていくだけ。

ルート分岐も一緒な感じっぽい。(各キャラ1回選択肢、ルート選択肢選んだ時点でその後の選択肢消滅)


話の中にちょいちょいとパロディネタ。割と控えめな感じではありますが。(個人的感想だけど)



結局・・・まぁなんかコメントでも言われてましたけど・・・

鬼ごっこ8


はい、もうツンデレ金髪ツインテール毒舌ETCETC でもう決定でしょう。っていうか決定でした・・・


今回は1発目で選択肢突破したのでルートいけましたし・・・・
(大統領の時はいきなりBADENDだったからな・・・)



個人的にキャラ順位

icon_kur_m.jpg

icon_aoi_m.jpg

icon_aka_m.jpg

icon_oto_m.jpg

icon_kan_m.jpg



貸してくれた星虎が「妹が攻略できない!」って言ってた理由が分かりました。はい。凄く理解しました。

何故攻略できん・・・っ!!

鬼ごっこ2


鬼ごっこ9



ただなんだ。なんでこう・・・あれなんだ?


鬼ごっこ1

鬼ごっこ10


ツンデレ+毒舌選ぶ辺り、次はM疑惑もコメントで来る気がするぜ!!

鬼ごっこ11



だが、誰がなんと言おうが


鬼ごっこ12


さて・・・ルートには入ったが、まだR18シーンの所にすらいってないからな・・・また時間をみつけてプレイするか・・・


もう一度言うぞ、


鬼ごっこ12













鬼ごっこ13

関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ロリコンじゃないというほどロリコン疑惑は強まるばかりだぞ?wwww
まぁもはや疑惑じゃなくて確定だが

見た目で、なんとなくツンデレ気味と判断していたので、推測余裕ですたw 金髪ツインテがツンデレは大体定番ですよね

フム。M疑惑あり・・・っと。
そして(本人曰くでは)ロリコンではない、と・・・ あれっ、ランキング上位2名がロリ・・・あれっ?

これはいいスジ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |