カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
11位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。



昨日は更新サボって申し訳ない。いろいろあってブログのこのページ(新しい記事を書く)を開いたのが遅くてですね・・・


昨日は色々とあったので長文書こうとしてたのですが、昨日はアレな理由で時間が無くてですね。


書きたいこと書いてたら多分22時30分とか23時近くになってしまうと判断したので、昨日はお休みとさせていただきました。


アレな理由とか含めて昨日の出来事~今日の出来事まで一挙に書きますね。






まず昨日の話。


チョット前に テストが終わったらブログネタも含めて晩飯後に散歩しよう! っていうのは覚えているでしょうか?


それも含めてですね、私の中で


・学校が16時30分頃に終わる
       ↓
・さっさと帰宅して、まぁ18時30分頃には帰宅する
       ↓
・19時に夕飯を食べ、その後19時30分に食べ終わり、そこから30分~1時間程歩こうかな
       ↓
・帰還したら星虎から借りたゲームをインストールだけしてブログを書こうかな
       ↓
・ブログを書き終わる
       ↓
・ソレイユと麻雀して寝るぜ。明日(つまり今日)学校が休みだから借りたゲームをプレイするぜ!





みたいな流れを想像してた。




で学校に到着。



星虎から 星空のメモリア というエロゲを借りまして
(星虎曰く神ゲーらしい。1週間で全クリするほど)

(クリック拡大)
メモリア

更に、緋弾のアリア(原作)1~9巻も借りました。

いやまさか貸してくれるとは言ってたけど全巻とは思わなかった・・・




で、授業開始。


その授業は ゼミ といいまして、3つのコースがありまして

・XBOX
・オンライン
・DS


と分かれてまして、私はXBOXゼミ。
(ちなみに他ゼミと比べるとかなりフリーダムな感じ)

このゼミだけ人が異常に少なく、ブログに登場する面子は 自分とシャムルとガイくらい。


で、シャムルとは一緒のグループでゲーム製作しているのですが



シャムル「あぁ・・・ラーメン食べたい」


忍道「昨日(日曜日の試験の時)にも言ってたな・・・」


シャムル「ああああああ、ラーメン食べたい」


忍道「そういや豊橋駅のアニメイトの上にあるラーメン屋行ったこと無いな」


シャムル「よし行くか」


忍道「え?」



シャムル「俺のテンションは今、ラーメンだぜ!!」


   ____________
  /_n───、、______\
//┤:;/.://.:.::.:;; |ミミ>>))≡ \\
| .| /;;;ノ-┴-──ヽミ<<<≡)))::;;::| |
| .|:\;:_::_/_::///::::/)))》》ミミ ::::::| |
|\::::::::≡ミ\\@@)))》》::::::://|
\ \_:::_:::::_:___::__::_:_:://
  \ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ /
   \__________/
     `───────´



忍道「なにそれこわい」




この会話、授業中の話である



まぁ帰り道の途中にあるから時間的にはそんなにかかりはせんが・・・今月はお金が無いしなぁ。



とかグダグダ言ってたら行くことになりました。あれ?



まぁ・・・自分もラーメン食べたくないかって聞かれたら久しぶりに食べたいっちゃ食べたかったので・・・まぁ・・・いいか・・・




って感じで、豊橋駅で集合ってことになりました。
(私が名鉄・シャムルがJRのため)




っで、豊橋到着


ラーメン屋へ


時間が18時くらいだったので混雑時じゃなかったのか空いてました。



私→醤油豚骨ラーメン

シャムル→塩ラーメン


を注文


ラーメン



正直美味しかった。


私の後ろで テッレテレー みたいなBGMが流れてきてもおかしくないくらい  うまい!




昼をちょっとしか食べてなかったのもあって、替え玉まで注文してしまった・・・それくらい美味しかった。



帰りにアニメイトによって帰りました。



っが、この時点で 今日から晩飯後に歩くぜ! 的な宣言崩壊。自転車で30分かけて帰ったあとに更に歩くとか無いわ。



ってことで帰宅、さっさと風呂に入って 星空のメモリア をインストールするぜ!



で、ディスクをセット。必要HDD6.5GBって箱に書いてあるから、結構時間かかるかな?と思い、借りた緋弾のアリアを読みつつインストール開始


(クリック拡大)
緋弾


アリアのことを

アニメ声というかなんというか、この声だけでもファンがつきそうな、おいお前その顔その姿でその声は反則じゃないか?ってくらいのちょっと鼻にかかった幼い声だった

っていう所で笑った。
ハイスイマセン。まさにその通りな結果になってます。声でファンに、+アリアいいよアリア。というかアリアが原作だと盛大にロリ扱いされてるもんだから俺はどうすればいいんだこれみたいな状況は置いておいて・・・



20時ちょいにインストール始めて、ブログ書く時間の21時になってもインストールが終わらない



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


いやいやいや、6.5GB必要だからっておかしくないか!?1時間!?


ありえん・・・インストールをキャンセルして、スカイプで星虎に聞いてみよう・・・と思ったけどINしてなかったので(バイトかな)、この道に詳しいもう1人に聞いて見ることに



忍道「ソレイユいるか?」


ソレ「ん?」


忍道「借りたゲームインストールしてるんだけど、6.5GBのゲームってどんくらい時間かかんの?」


ソレ「俺の経験からすれば、そんなに掛かるもんではない」


忍道「なん・・だ・・・と・・・?」



星虎にも連絡を入れておいて、とりあえず今日は諦めるか・・・明日挑戦してみよう・・・って感じで月曜日は諦めました。


ググって見たら、割とインストールに失敗する みたいなことが書かれてたので(相性があるらしい)・・・俺のPCじゃダメなのか・・・?と思いつつ、ソレイユと麻雀してこの日は終了



そう、エロゲのインストールに苦戦してブログ書く時間が無くなったんですよ!


=====○)д`);.・;゛;ブッ


ゴメンナサイ……






っで、今日。


朝、PC起動→再起動→インストール  って感じでやったら普通に10分(?)程度でインストールが完了した・・・昨日の俺の時間・・・・



このPCも、もう年かな・・・XPが消える直前にネットのサイトで買った割と高性能PCなんだがなぁ・・・

新しいPCほしいなぁ・・・でも今は確実に7だよな・・・もうXPは自分でインストールするしか方法が無いしなぁ・・・




っで、よっしゃ今日は学校が休みだから早速プレイするぜ!


って思ってました。



ええ。



忍母「あんた今日ヒマでしょ?私の車を車検見積もりに出すからイエローハットまで運転しなさい」


忍道「は?」


母の車を車検見積もりに出す→見積もり中は母車は使えないから、忍道も車で後ろから着いて来い



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


ってことで、車で20分程かかる所にあるイエローハットへ。


黄色防止



イエローハットに車を預けた後、銀行へ。


私が就職するにあたって必要な口座を作るっていうね。


アルバイト経験が短期しかないので、自分の銀行口座が無かったのよね。
(子供の頃のお年玉的な収入の貯金は 母の名義の口座 なので自分のでは無いです)



で、色々手続き。



平成23年と2011年が混じって、 今って平成21年だっけ? みたいなことを口走ってしまい笑われた・・・アホすぎる自分。

麻雀の時に ロビー21 部屋21 とかにしてるもんだから・・・
(数字の理由はお察し→ヒント:ソレイユ)



っで、なんやかんやで帰宅。


っが、次は車検見積もりが終わったらまたイエローハットまで行かなくてはいけない



・・・・



というわけで、今日は何もやる気おきず。星空のメモリアをプレイして、ちょっとくらいブログに書けたらいいなぁって思ってたのですが、やる気が出ませんでした・・・


今日1日車乗りすぎ。


日曜日が試験で潰れたもんだから、今日はゆっくりするぜ!とか思ってたらこのザマだよ。チクショウ。


晩飯はそのまま外食。


歩く計画(笑)  何もしないまま 完

せめて3日坊主でもいいから始めろよ・・・俺!




PSPo2iが最近またブームな感じ。

他にやるゲームが無いとも言うんだけど・・・



以下コメ返信








闢月s>俺が言うのもなんだが、しっかり勉強して頑張ってね・・・・



眠り姫 s>それはTVを見たというのだろうかwwDVDを観たに近い気がするんですがww



しすたs>なにそのドラマみたいな話こわい
ロウきゅーぶ!の素晴らしさを伝えるって、半分はアレなのを前提に話さないといけないわけだがどう説明しているのやら・・・・
関連記事

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

ラーメンラーメンうるさいなぁ!
ラーメン食いたくなったじゃねーか!wうまそうな写メまで載せやがって!!w

はっ、友人の説明?そんなもの、たぶん忍道sの想像の斜め上あたりをギリギリカスッてるかカスッてないか、とかそれぐらいです。あいつの話はだいたいいつも二次関数です。
(21)って寄せ気味に速攻で書くんですねわかります。

そのラーメン屋俺も行ったことありますが、本当に旨いですよ。ネットじゃあ愛知で一番旨いラーメン屋とか言われてるらしいですw

ラーメン食いたくなってきたでござる。

まさかのエロゲに手間取っての更新できずだったんですね・・・昨日、「もしかしたら何か複雑な事情なのかな・・・」と思って、一応何もコメントも書かずにそっとしておいた結果がコレだよ!

(21)ですね、わかります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |