カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>

データベース





どうも、忍道です。


昨日は更新休みで申し訳ない。


正直な所、PCつけてすぐ書けばまぁ更新間に合ったかもしれないのですが・・・

私も人間ですのでね(苦笑)

疲れてる状態で無理に書くのもなんだなぁ・・・ってことでw





昨日のこと



昨日は


午前 データベースのテスト

午後 C#ツールの発表会


という、テスト+発表会の二本立て日でした。



データベースのほうは

(クリック拡大)
データベース


教科書持込OKなテストだったので、なんとかなりました。


一応、真面目に授業受けていたので、テストの問題見て「あぁ~確かこの辺に書いてあったよな」って感じで答えのページ見つけて書くことが出来ました。


まぁ・・・赤点は無いと信じてます。解答欄がズレてた とかいうオチが無い事を祈って・・・・




テスト自体が2本仕立てで、 前半:筆記試験 後半:実技試験  だったのですが、午前午後どちらも教科書持ち込みOKということだったので、


教科書に実技で使いそうなことを書いておいた

(クリック拡大)
データベース2
 


おいおいそれセーフなのかよ!? って思う方もいらっしゃると思いますが、事前に先生に聞いてOKもらってあります。



本当は、実技の授業の度にPC内のメモ帳にプログラム貼り付けて保存しておいたのですが、其方は試験中は使用不可とのことで断念。


せっかく書いておいたのに(´・ω・`)



という午前中のデータベーステスト




そして午後はC#ツールの発表



C#ツールって何?って言われると、どう説明すればいいのか悩み物ですが、簡単な例をあげると 電卓を作成したり。

ウインドウズに標準で入ってるコレみたいなのを作ったりするような授業

電卓

といっても、ウインドウズの電卓ほど高性能なものではありませんが。


まぁそれで前期最後に自由に作れ ってことだったので、私はツールからは微妙に外れますが、いっせーっせの のゲームをツールで作りました。


小学生の頃くらいに流行った 手を上げた数を宣言して当たったら片手を下ろして、両手とも下ろせたら勝ち というゲームですね。


まぁ・・・出来は普通くらいじゃないかなぁ・・・


それなりに凝ったことしたつもり。





で、無事に授業が終わりまして



アクセルとAnto(同じクラスの友人:学内の音楽サークルのボーカル) と雑談してて(マイキングダム関係とかで)、さてそろそろ帰るかーって所で、まだ残ってたシャムルが俺も帰るわーってことで一緒に帰ることに



シャムルが、マイキングダムの回収だけさせて ってことで待ってたら


ちょっと前にシャムルと同じ企業を受けたM氏が


M氏「シャムル、受験レポートだした?」


シャ「あ、出してない」



ってことで2階の就職センターで書き終わるのを待つことに。




書いてるのを適当に待ってたら


センターの人「君達、明日の面接練習受けない?午後から空いてるんだけど」


って用紙持ちながらコッチに来たのですが


シャムル「僕明日試験なんで・・・」


センター「あら、じゃあ君は・・・って内定者だった」


忍道「ははは・・・すみません」



就職センターはゲーム学科以外にも情報学科等が利用してるので、結構な人数が来る所なんですが・・・割と顔覚えられてるものね・・・・( ゚Д゚)


で、担任の先生に出しに行って


そこでも雑談・・・というか割と真面目な話を



担任「忍道君は授業で面接内容聞いた時の感じじゃ、一般企業に関してはいい感じだから、アドバイスは忍道君にも聞いたらいいんじゃないかな」


って言われたけど、腐ってもゲーム科なんだぜ・・・・俺・・・・


褒められるは正直いいんだけどね。ただ、ゲーム科なんだぜ・・・・俺・・・・(大事なことなのでry)



じゃあ未練あんの?って言われたら正直無いけどね(笑)



で、そんなこんなで帰宅が遅くなったわけです。




なんだかんだで充実した日々を送ってる気がします。

今年も、去年の面子+一千さんで旅行に行ってきます。
(今年は8月後半になる感じだけど)

まぁまた詳しく書くことがあると思いますが、とある事情で私セクハラギリギリだった気がする(笑)



今は充実してるけど、人の運は絶対量。

頼むから内定取り消しとかだけは勘弁して欲しい・・・あと交通事故とかもやめてね・・・


ソロソロ何か起きるんじゃないかと不安が・・・








アクセルさんがんばって~ なコメントは本人にコメント来てるよwとお伝えしておきました。
↑の文だけだった方はコメ返信しようがないので省略



眠り姫 s>私はmanaca叩きつける感じでピッってやってます(笑)
かっこよくもなんともないww




ゼノ s>まぁアクセルの許可があれば結果報告くらいはw





闢月s>受かれば就職活動の選択肢が増えるよ。がんば!




みちゃるs>情報処理試験はプログラムあんまり関係ない感じでしたがww






関連記事

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

流石忍道さん!そこに痺れる、憧れるゥ!

ぶっちゃけ俺は、ゲーム業界は入れたら入りたい・・・(入れるだけの努力はもちろんしてますし、これからもしますが。)ってぐらいだったり。就職氷河期で厳しそうだからってのも妥協しかけてる要因の一つですが。
一年の内からこんなに志が低い俺ェ・・・
趣味として製作できたり、同人ゲーとかフリーゲー出せたらそれでもいいかなぁ、って感じですん。

後で運が悪くなってきそう・・・だと?
そのネガティブな考えを 悪滅( ◇)ズェア!

そういうこと考えるからフラグが立つんだろう?・・
充実してるならほかに考えなくていいじゃないか。
頭を今の充実感で埋め尽くしとけよ!b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |