カレン( ・∀・)ダー!

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
5位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ





どうも、忍道です。



タイトルは、とあるお方の記事のオマージュorリスペクト


今回はそんなタイトルを巡って起きた実にしょーもない話・・・




の前に長くなるので先にコメント返信を

ぴくs>妊娠中毒症 をググらないと分からなかった私orz
なにやら妊婦さんの30%に見られるみたいですね。
運が無かった・・・と思って頑張ってください!


闢月s>あ・・・あれ?今回メアの画像そんなに出してないのになぜその結論に・・・(’
十分強いですよ・・・サポキャラ。






まず、事前に説明しておかないといけないのが、mixiの状況


私自身、mixi(ミクシィ)に登録しています
(ユーザー名:忍道勇士)


というのも、学校の友人達が マイ・キングダム というブラウザゲームをやっていて面白そうだったから というのがきっかけ



この マイ・キングダム というゲーム。言っちゃえば シムシティ や テーマパーク のような物

(クリック拡大)
mixi1.jpg


家を建てて人口を増やし、畑を作って食物を収穫し、店を作ってお金を稼ぐ

上記の基本的な王国作りをしているとEXP(経験値)が貰え、国レベルが上がっていく

国のレベルが上がると、次は港が出来たり兵舎を作って兵力を集めたり、木材や石材を集めたり、新しい店が建てれる様になったり

(クリック拡大)
mixi.jpg


上記の基本的なシステムに加え、他の人の国へ行ってお手伝いできるというシステムがある


手伝う内容は 宝箱を開ける 店を手伝う  など


宝箱システムについては、たまに国に宝箱が流れ着いてくる → 開けるのに5人~10人必要


マイミク登録している人(メイプル的に言えば 友録)が、自分の国に来て宝箱をクリックしてくれれば、 1/10 となる。



それが2人になれば 2/10 3人になれば 3/10 となり、 10/10 になれば宝箱が開いて中身を手に入れることが出来る。



店の手伝いというのは、 



ソレイユ王国に 4時間で2000円  というお店がある。


私がそのお店をクリックすると手伝いますか?という表記が出るので手伝う



すると、 4時間で2000円 の儲けが 4時間で4000円になる



というシステム。1人の王国につき1店舗しか手伝うことは出来ませんが。


手伝うことによって、その王国の人は通常より多くの収入を得ることができ、手伝った側も本来の儲け額である2000円を手に入れることが出来る。


どちらにも 利 があるシステム。


ゆえに、マイミクが多い人ほど有利

宝箱は早く開くし、店の売り上げもかなり上がってくる。更に手伝った分だけ報酬も手に入る。



私も当初は、マイミクは友人面子だけだったのですが、ちょっとガチでプレイしてまして マイキングダムコミュニティ というmixi内のコミュニティに所属


コミュ



ゲームでの協力関係 ということで多数のマイミクさんが出来ました。


友人関係のみで15人前後だったのが、今90人近い状態です。


ちなみにリア友面子内では1位に。本気でやりすぎですね。はい。

(クリック拡大)
mixi:マイキングダム



ここまでが、現状mixiの説明。





っで、昨日の話。


ブログを書き終わり、ソレイユとPSPo2iをやってました。


スカイプで通話しつつ。


ちなみに、今でもPSPo2iのことは ファンタ って呼びます。ブログや他の方に話す場合はPSPo2iにしてますが。

ふぁん


忍道「よし、ファンタやるぞ~」

ソレイユ「へーい」

みたいな感じ。


なんて余談は置いておいて・・・



っで、基本的23時ちょいくらいになったら終了


私自身、たとえ休みであっても 23~24時 くらいには寝る人間ですので(おきてても0時30分くらい)、 23時ちょいになったらやめる→mixiのマイキングダムチェック→ブログチェック→歯磨いて寝る  みたいな感じです。



っで、まぁソレイユと通話しつつmixiをチェック。


上記で説明はしなかった部分があるのですが、 mixi でマイミクになると、その方の つぶやき(簡易ツイッターみたいなもの)と、日記の更新履歴 が見れるわけですよ。


で、私の場合マイキングダムの協力 ということで多数のマイミクさんが居るのですが、日記の方にはノータッチ。


なのですが・・・


忍道「さて、マイキンチェックしてくる」


ソレ「おう」


ポチポチ


でマイページTOPが出てくるわけだ。さて、マイキンと・・・と思っていたらこんな文章が・・・

(クリック拡大)
mixi_20110814211842.jpg



忍道「( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、」



ソレイユ「どした?」



忍道「いやさ、誰の日記か知らんのだけど  ロリコンでドMで釘宮病 ってタイトルがあるんだわwwww」



ソレイユ「貴方のことですか?w」



忍道「違うだろwwしかしまぁ、ロリコンはあれだが俺みたいな奴が居るってわけだwwww」



みたいに笑ってたんだ。



まぁ

ロリコン ドM 釘宮病   の3単語くらい、ちょっとウチのブログみたいな道に走ってる人だったら普通にありえる単語ですし、割とメジャーな性癖(?)ですからね。


世界には似ている人が3人は居る って言いますし。そういうレベル以上に一杯居るでしょう。


だから、タイトル見て吹いて、後はノータッチのつもりだった。だから画像ではクリックした後になってるけど、その時はクリックすらしてなかった。


なにぶん、90人以上のマイミクさんが居ますからね。その中に1人くらいこういう人間もいるでしょう っていう結論だった。


マイキングダムの方の整理が終わり、次は自分のブログを一度チェックして・・・




え?




RSS.jpg


・・・・・・・・・・・


顔




















エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?




な、なんだこれは・・・


そう、私の中で、この方のハンドルネームはこれだ! って感じで覚えていたのですが、この方そう、mixiの方でも(今はブログの方も?)ハンドルネームが違うんだった。



つまりなんだ・・・


これは・・・
mixi_20110814211842.jpg



私の関係者!?




忍道「なんじゃこりゃああああ」


ソレイユ「どした?」


忍道「さっきのロリコンドM釘宮病の話なんだが・・・」


ソレイユ「うん」



忍道「俺のブログのRSSに同じタイトルの記事が・・・」



ソレイユ「(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ」




正直な所、この記事が私の事なんじゃないか!?と疑惑を抱いたので、即クリック(ロリコンじゃないけど)




そこに広がっていたのは・・・


引用→http://ameblo.jp/ym-beatbox/entry-10985004787.html




2011-08-13 20:06:12
ロリコンでドMで釘宮病のあの人のお話
テーマ:日々の出来事


今日はお盆なのに、バイト先にたくさんのお客さんが来てくれました。

その中で、ある一組の親子が来店したんですが

ものっそいブログ仲間である忍○さんに似てるんですねwwwww
僕自身、写真でしか顔を見たことがないのですが、本当に似てたと思いましたwwww
その忍○さん(仮)は綺麗な嫁さんと可愛い娘さんとの3人で来店しまして、楽しそうにうどんを食べながら会話しておりましたwww






顔





忍道「ソレイユ」


ソレイユ「はい?」


忍道「さっきのあれ、俺みたいだ・・・」


ソレイユ「(@´ω`):;*.':;ブッ」



このままじゃロリコン扱いのままだ!

いくら ○ で隠れているからって、これは確実に俺だろ!?ロリコンじゃないけど。



くそう・・・最近はリア友からもロリコン扱いを受けているんだ、
そんなブログ!(コメントで)修正してやるー!






あめーば








ちくしょー




関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

そういえばmixiでもamebaでも名前変えたのに、こっちで変えてなかったことに今気づきましたwww

それにしてもこんな酷い記事を書いたのは一体どこの馬の骨なんだ、忍道sはまだパパになるような年じゃないだろう

こ れ は 酷 い
一度ネタであだ名とか雰囲気とかができると、(事実の真偽を問わず)定着してしまいますからね・・・

言われちゃっても良い、別の自分の属性を何か新しく見出してみないと、収拾つかなさそうですね・・・(;´д`)
この件の事をもみ消せそうなぐらいのインパクトのある奴をw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |