カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログの内面



どうも、忍道です。



祖母の買い物に付き合ってスーパーに行くことが最近非常に多いのですが、スーパーの惣菜って割とおいしいよね。うん。

チキンカツ美味かった。200円でちゃんとしたチキンカツ。後はご飯あれば十分。


学校の近くにもコンビニじゃなくスーパーがあれば食費浮いてたな・・・と思ってしまう。






すげー余談だけど、

とあるTV番組を見てて

忍母「あんた、醤油 って英語でなんていうか分かる?」


忍道「・・・分からん」



忍母「常識知らずが」




正直、皆様咄嗟に言われて分かりますか・・・?私はサッパリ分かりませんでしたが・・・

なんか「ソイソース : ソイ→大豆」(反転で出ます)
って言うみたいです

え?常識ジャン?って。ですよね・・・ははは・・・orz







っで、ブログタイトル回収へ


昨日・一昨日の記事

ロリコンでドMで釘宮病のこの人のお話

mixi_20110814211842.jpg


せっかくのペルセウス座なので

メモリア:こさめ、明日歩


ブログの中身というか、書く側の視点の話を少し。


実は、昨日のロリコンでドMでry も せっかくのry も実は執筆に1時間~1時間30分 程かかってます。


こんな小さな個人ブログの分際でブログの内面を語るな!ってお叱りを受けそうですが・・・


多分読むだけだったら10分もかかりませんよね?昨日の記事も一昨日の記事も。


実際には記事の内容の構成を考えて、文章を打ちつつ画像を切り取りjpgに変換して・・・みたいなことをしてるわけです。


昨日の記事は完全にダダ滑りだった気がしますがね・・・笑ってくれた方が1人でもいたらいいんだけどさ・・・


ただ、チクショーオチで終わらせたかったのでコメント返信を最初に書いて・・・みたいな発想で書いてました。

ちくしょー



オチがあった後にいたって普通なコメント返信があるとあれかなぁ~って思いまして・・・



こんな風に書いてると



「え?1時間30分もグチャグチャ考えて書いて苦痛ならやめればいいのに・・・」 



って思う方も当然いらっしゃると思うんですよ。



昨日の記事、文字数にすると、なんと3000文字ちょいですよ。


夏休みの読書感想文なんて目じゃありません。
(400文字原稿用紙8枚目の半分までいきますからね)




でも、書いてる時って意外と苦痛でもなんでもない。それ以前にブログを苦痛を感じたことなんてないですけどね。



書いてる間ってのは楽しい。 

・こう書けば皆笑ってくれるかな? とか 
・こういう文章にすればどうだろ? とか色々と考えるわけです。


とち狂ってこんなことになる時もありますけども・・・
くぎゅうううううううううう



この時は釘宮病全開の時+コメントで くぎゅう言ってればネタになるからいいよね(笑) って言われてた時でしたからね・・・

ロッテ


だからあえて くぎゅう だけの記事を書いてみたわけだが・・・
(反転すればちゃんとした文章が出てきますが)


もちろん反応は 

リアル面子からは 怖い 壊れた

ブログコメントでは 僕いい病院知ってますよ? ついに日常に支障が出たか・・・



とか散々な言われよう(苦笑)



ですが、こういう反応をもらえると非常に嬉しいわけです。


仮に上の記事でコメントが1件も無かったら冗談抜きで閉鎖もんですよww



そう、変な結論だけど、自分で考えた記事に対してHIT数・コメント 等々があると非常に嬉しい。

それゆえに書いてる時も色々考えながら書く。

この過程も楽しい。






つまりまぁ、皆も興味持ったらブログやろうぜ!

夏休みで暇だ~って方は試しに書いてみては?
ちょっとでも続きそうだったら是非相互リンクを(*´Д`)





こういう起承転結がグダグダな文章はダメってこった・・・


こんな駄文でも50分くらい掛かってる。







闢月s>実は私、ドSなんです って言ったら大混乱になりそう・・・インパクトはあると思う(笑)



Name s>まったく!どこのどいつだろうねぇ!!!
関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

ソルソースってずっと思ってた!

こんばんは。
毎日楽しく拝見させていただいてます。

急にですが、相互リンクしてもらいたいな・・・と。
でも自分アメーバでブログやってまして・・・

fc2とアメーバが相互リンクできるのかわからず、
ちょっと調べましたが、でてこず・・・。

もしOKならばURLのせときますので、リンクの方よろしくお願いします。

ちなみにこの頃なんでか萌えにはまってしまったような('A

http://ameblo.jp/m-kl-l-l/

↑ブログのURLです

スーパーの食費の安さはいいですよね。
よくコンビニとかでも売ってそうなフライドチキンも、1個98円でしっかりとした大きさで売ってますし。

そんなに時間かけてたとは・・・流石ッス、忍道先輩!マジぱねぇッス!
一方俺は大抵30分以内に文章は書き終えてしまうのであった。
その分関連するネタ探しや画像加工に阿呆みたいに時間かけてた時とかよくありましたが。(最長で3時間やってた時が・・・何やってんだろ・・・orz)
と、文章量では全くなので、頑張ってるベクトルが違う俺ですが、(文章自体を書く時間だけでなく、その他の作業も含めて「書く時間」として扱うなら、)「書いてる間ってのは楽しい。」ってのは凄く共感ですw
ダルい日やネタが思いつかなかった日は適当になってしまいますがねw

俺も忍道sほど凝った記事は書いてませんが、結構書くのは楽しいですよねw


昨日のチキショーオチは正直吹きましたwww
まぁでも結局コメントには書いてなかったんですがねww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |