カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>






どうも、忍道です。

2日ぶりですね。


タイトル通りなんですけど、2日更新が無かったのは友人達と旅行に行ってたからです。


旅行記事が本編なんですけど、其方は全部追記で。

ちょっと近況報告含めで今日の事を。




の前にコメント返信だけ先に


めいじs>なまなましいって・・・・w



闢月s>メアは最後にしか攻略できないキャラなので・・・



ゼノs>つまり僕はロリコンじゃありません


名無しs>私は予約まではしないですかねw





本日は出校日でした。


成績は無難な感じ。

(クリック拡大)
成績

製作演習はBなのは妥当評価。私は途中からゲーム業界じゃなく一般の就職活動をしており、ゲームを作っておらず、更に内々定を頂いた後も製作はしておらずコンテストに作品を出すクラスメイト2人の作品のデバックやステージ製作等の簡単なことしかしてなかったため。

データベースの方はAな人が全然居ない。Bで上等。






というか今日、予定の1時間も早くついてしまったのでゲーセンに行ったのですが、 ロウきゅーぶ! か ゆるゆり のカードミラーとかあればいいなぁと思って行ったら、ロウきゅーぶ!はありました。


ただ、200円使っても取れませんでした・・・残念。


その後、普段やら無い方のゲーム1回だけやったら

(クリック拡大)
電波女

なんか取れちゃった。電波女と青春男のエリオ。

ただ、アニメは1話しか見てないんだけどね・・・



後、星虎にコミケで頼みごとをしていた物を受け取りました。

(クリック拡大)
コミケ:鬼ごっこ!


鬼ごっこ!のトートバッグです。

鬼ごっこ!








ということで追記で本編。






~30日~

豊橋組であるシャムルと豊橋駅で待ち合わせ。


普段は私は名鉄なのですが、定期が切れてたのでJRのシャムルと一緒に名古屋まで出発

(クリック拡大)
旅行1



名古屋の金時計に到着。そこで他の面子待ち。


正直、かなり早い時間についたので誰も居ないかな?と思ったら一千さんが居ました・・・早い。


その後、アクセル かじさん 空色魂魄 オオヒラ の順に到着。


近鉄の方に移動して、 まわりゃんせ というお得チケットを購入


旅行11


指定の区間の電車移動+特急券
指定の区間のバス
指定の区間のレジャー施設


が全部チケットを見せればOKという物。

コレ自体は9500円ですが、結果的に十分元は取れました。


これを買ってすぐに私はバックにしまったのですが、改札ですぐ使うよ っとのことで「あ、そうなの、しまったな・・・」って言ったら


空色魂魄「それは しまった! と しまった って掛けたんですか?」


忍道「・・・え?」


皆「また忍道がくだらないことを・・・」



俺は何も狙って無いのになんという濡れ衣。


っで、改札通って・・・



空色魂魄とオオヒラがしょっぱなから謎テンションでしたが(笑)


旅行2




っで、電車とバスを駆使して 伊勢神宮 へ



電車の中で適当にトランプだったり色々やってたのですが・・・



いっせーっせの! っていう遊び分かりますかね?両手をグーみたいにして、前に出して いっせーっせの・・・3!みたいに宣言して、親指が上がった数が宣言した数と同じだったら片手を下ろして、両手とも下ろせた人から勝ち っていうゲーム。


っで、私の知っているルールだと、0のことを いっせーっせーの っせ! っていうんですが、これが地方によって違うみたいで私とシャムルはそれで通じたのですが、他の面子は分からなかったみたいで・・・

なんて地方ルールの違いに触れつつ・・・



伊勢神宮に到着

旅行3


全員で本宮にお参りしたあと、なんたら横丁(名前が出てきません・・・)に。



途中まで歩いた所で、


空色魂魄「こっから自由行動ね、解散。1時間後ココに集合。よしお前ら行くぞ」



と言って、私と一千さんだけ残されて・・・


忍道「ええ・・と適当に回ります?」


一千さん「えーwデートですか?w」


忍道「さ・・・さあ?w」

旅行12



詳しくはブログで書きませんけども、

忍道勇士は ヘタレ である。

理屈っぽさ全開というかなんというか・・・

とにかく照れ隠しにしてもなんにしても酷いもんでしたわ・・・




っで、自由時間終了後。




再び バス + 電車 で移動


アクセル宅に一番近い駅で降りまして


そこから徒歩で移動。


途中で大型スーパーによって花火を買っていこう・・・って話になったのですが・・・

旅行13



時期が悪くてですね、8月とはいえ、30日ですからね。もう花火シーズンではなく・・・


言っちゃ悪いのですが、所謂 売れ残り 的なものばかりで、しょぼーいのしか無くてですね。


途中にあるコンビニで見て、無かったら車出してホームセンターまで行ってみようか って話になりまして・・・


で、ちょっとゲーセンで遊んで

(これは去年の画像ですが・・・このまんまですw)
夕食後のゲーセン



再び徒歩で移動



途中でローソンがあったので、よっていったら、中々な花火があったので購入。


ついでにお酒も買っていきました。



っで、更に歩いて、無事アクセル宅に到着。


アクセル母様が晩飯を用意してくれていたので、皆で頂きまして

旅行5


その後、UNOで遊びつつ・・・


21時になったので、近くの海岸へ。


花火をやりにいきました。


旅行14


去年同様、砂浜に穴を掘ってその中に蝋燭を入れて火を確保。(風が強いので)


で、遊んでいたのですが途中で雨が降ってきてしまいまして・・・


弱めの雨ですぐに止んだり降ったりを繰り返してたので、残った花火が湿らないうちにやり終えてアクセル宅に帰宅。


旅行6


順番に風呂を借りて入りつつ、残った面子はトランプなりUNOなりチンチロなりやってました。



七並べ → 勝った!
ババ抜き → 4人でやったのに私が2回目の引きで上がり
チンチロ →UNOカードを金代わりに掛けて遊んだのですが、謎の運発揮で初親で456

勝ったのはこれくらい。

UNOでは酷いもんだったけどねwスキップとかリバース使われまくってターンが回ってこないwww 

なんて状況が多発してましたから・・・



その後全員が風呂に入り終わった後、コンビニで買ったお酒を飲んで・・・


私は4%のチューハイ飲んだのですが、顔が真っ赤に。普段家で飲む分には赤くならないのですが・・・

旅行7


オオヒラはアルコールが苦手らしく、チューハイ1本で酔って笑い上戸状態(笑)

空色魂魄は手を洗う時に誤って服を思いっきり濡らしたり・・・

皆お酒が入って大なり小なり変化がありましたなw

私は 泣きそうな顔 になってたらしいですが・・・泣き上戸?w

皆様、お酒は二十歳になってから!です。




ちなみに時刻は深夜2時



翌日は8時に出るから7時には起こしてねー っと 頼まれ・・・


こういう時に私が目覚まし代わりになってるので・・・


っで、就寝




~31日~

5時30分・・・

6時30分にアラームをセットしたのに、それよりも1時間も早くに目が覚める。


もう少し寝るぞ寝るぞと思って、目が冴えてしょうがないので、5時45分に活動開始。


他の面子を起こさないよう、顔洗ったりトイレ行ったり着替えたり・・・


その後は朝食を作ってくれていたアクセル母様と雑談。

アクセルが色々と私のことを話していたらしく、就職活動の事とか色々と話してました。

母様「まぁ■□■□ は大手だから厳しいと思うけど・・・頑張りなさいよ」

忍道「頑張ります」

母様「合わない仕事で病気になったりしちゃいかんもんで、合わなかったら転職も考えなよ、20代なら大丈夫だから」


みたいな感じの会話を。朝の6時から友人の母を話してる私は一体・・・


ちなみに去年も同じような状況でアクセルの暴露話聞いちゃって後で文句言われましたが(笑)


母様「あんた見た感じ人当たりよさそうだから大丈夫よ」

忍道「そう見えます?w」

母様「雰囲気がそんな感じ、あんた、モテるんでしょ?」

忍道「いや全然・・・・」



謎の評価を頂きました・・・


その後、アクセル姉様とも雑談してました。


姉様「えーと、君が忍道くんだっけ?」

忍道「はい」

姉様「□■□■に受かった子だよね。あそこでバイトしてたことあったけど使えない社員さんがいて~」

みたいなお話も聞きました。

姉様「君がブログ書いてる子だっけ?家の写真が貼られてたわ」

忍道「すみませんw」

姉様「いいけどねーw」


割と気さくな方でした。アクセル曰く「猫被ってる」らしいですが(笑)


っで、そんなこんなで シャムル起床 一千さん起床


ちょっとしてから  かじさん起床 アクセル起床


7時


忍道「空色魂魄さーん、オオヒラさーん、7時ですよ~?」


無反応


( ゚Д゚)



先に朝食を頂いて、15分後


忍道「(肩叩きつつ)空色魂魄さーん、オオヒラさーん、7時15分です」



空色魂魄 起床 やや遅れてオオヒラ起床


オオヒラ「2日酔いだわ・・・」



なんだかんだで時間通りに出発できました。



母様と姉様が駅まで車で送ってくれたので、そこから 電車+バス で 志摩スペイン村へ

旅行8

天気が微妙で、雨が降ったり曇ってたり っていう天気でしたが、基本曇りだったので暑くなくて逆によかったかもしれません。



基本皆で回ってましたが、私とシャムルと一千さんは絶叫系の類には乗らずに見てるだけだったのですが・・・




空色魂魄「あの室内コースターなんだけどさ、ちょっとスピード出るだけで回転とか無いから皆で乗ろうぜ!全然怖く無いから」


ってことで、まぁ・・・それなら1回くらいは・・・ってことで全員で乗ったのですが・・・




だ・ま・さ・れ・た



        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらぁ!空色魂魄!
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |




確かに、回転は無かった。ええ。


足が震えた。乗ってる時はもう恐怖というかヒュンっとなった。もうマジで。


超暗いコースターで、どっちに行くのかも分からないという恐怖。


後は、氷の城(-30℃の世界)に濡れたタオルもって行ったらカッチンカッチンになったりとかww

旅行9


あと眼鏡が真っ白になったりね・・・



そんなこんなで、ガッツリ遊んで(私は見てるのが多かったけど)17時に出まして、

旅行10


そのあと温泉へ


志摩スペイン村 ひまわりの湯 というところ。


そこで温泉に入った後に、バス+電車で名古屋に帰還(2時間ちょい)


そこから解散、帰宅が23時ちょいになりました。





昨日余裕があったら触りだけでも書いておこうかなと思ったのですが、そんな元気が無かったですw




今回は非常に歩いたり電車乗ったりと疲れましたが、とても楽しかったです。


関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

忍道さんだけは僕らの期待を裏切らないと思ってたのに・・。やっぱり人間誰しもリア充になる日が来るんですね・・・・。末永く爆発してくだしあ・・。

それにしても中盤の2人が土下座してる写真がすごく気になるwwwwww

成績Aばっかりですごいなぁ・・
・・にしても変なテンションだったり?まさかの2人で行動の2828シュチュエーションだったり?wやりたい放題やって・・楽しそうでなによりww
2人揃って土下座の写メ見た瞬間吹いたよwwもうww
いろんなところ回れていいなぁ。
んー。金銭的+年齢的にもう少し行動力広がったらそっちのほうにオフしに行きたいねーw

楽しそうだお!お疲れ!

やっぱり成績凄いですね、流石ッス!

なんとか横丁→おかげ横丁?
回転しない室内コースター→闘牛コースター?

神宮と横丁の後はリア充ですか。末永く爆発してください( ^ω^)

旅行は楽しそうでやはりいいですね。
俺も今月の学校行事のアレが楽しみだぜ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |