カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>






どうも、忍道です。



本日はメイプル記事。

忍道勇士



明日は学校に行くので、明日は今日までにプレイしたメモリア記事予定

(クリック拡大)
メモリア:こさめ

学校の帰りが何時になるか分かりませんからね。あらかじめあるネタを書くということですw



あと、夏季休業中に ブログを開設するための開設(ギャグじゃないよ!) 記事でも書こうかなって思ってます。

友人で作るって人も居ますし、ブログに興味がある人も居るんじゃないかなぁっていう勝手な考えから。

開設からめんどくさいカウンター等の設置くらいまでの解説記事が書けたらいいなと思ってます。






ってことで今日は普通にメイプル記事。


16時30分頃にINしましたら、宅配があります・・・とあったので見に行ったら・・・


マネキン:子供

酢桃sがファミリアをくれたよ!(*´д`*)エクスタシィー



( ゚Д゚)しかし・・・

マネキン:子供



な、なんだろう。何か作為的な何かを感じる気がするんだ・・・

うん、本人がINしたら聞こう・・・・



っで、丁度時間が17時になりまして、アニのクエストが発生。

私自身よく分かってないのですが、1時間ごとに抽選で当たった人がアニクエにいけるのかな??


っで、まぁ私が参加できる唯一と言っていいボスですし、知らない人たちと協力して倒すっていうまさに「オンラインゲーム」らしいところがあるのでクエストが来たら毎回行ってるのですが・・・・


アニ


だれもいないんだが




バカな・・・確かに少なくて10人程度の時もあったが、誰も居ないってどういうこと・・・・


っておぉ(゚ロ゚屮)屮 そういや今日は普通に平日じゃないか・・・


ウチの学校がまだ1週間ちょっと夏休みなもんだからウッカリしてたぜ・・・


平日の17時に人が集まるわけないじゃないか・・・



って、ことで

(クリック拡大)
看守アニ


ソロっと洒落込もうじゃないの!


制限時間20分

制限時間



っが、アニは

・MAP制限でアイテム使用制限(1回使ったら30秒ほど使えない)
・誘惑持ち(左ジャンプ固定)
・此方の攻撃をクリティカル以外MISSにする能力UP技


等等・・・割とキツイ条件



そして何よりも私自身の火力にも多大な問題があり・・・



今日、ちょいちょいと訪問者リストからブログを周らせてもらったんですが、俺低火力ワロス 的なのを書いてる人がいるが・・・



さぁ181レベでこの能力の私を下回ることが出来るかな・・・?

(MH29 Jタコ ホンテネク装備してないのでつければほんのちょっとだけ上がる・・・)
ネックレス



(クリック拡大)
忍道ステータス


こんな3世代くらい前の火力しか無い私でしたが・・・なんとか残り5分のところで

(クリック拡大)
アニ撃破


無事撃破!(*´Д`)



箱を貰って退出し、さて、どうせパワーエリクサー50個(交換不可)とかだろうとクリック

(クリック拡大)
アニ箱から




/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ







エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?なんやこれ?




っで、私が使った所で猫に小判なものですから、ギルドの方にフリマで売ってもらうことに。


ギルド




フリマ回ってる途中でこんなものを発見したので(1m)購入したりとか

シーフズシンボル

つけても髪の毛で見えないのでいいんですよねw

あと、ウェンティゴとダークペペのファミリアが4mだったので購入しました。エルナス地方でのドロ率UP効果だったもので。


ちなみにもらったこの子も名前を付けてファミリアに。

幼道勇士

幼道勇士(ようどうゆうし) ですかね・・・

私のネーミングセンスの無さを露呈するね・・・ファミリアシステムは・・・



っで、夜SDT前にもINしまして・・・



酢桃sがINしてきたので・・・



忍道「酢桃sあの意味深なファミリアは何?w」


酢桃s「え?気力回復だしいいかな~っと思って」


忍道「な、なんだそうだよね~w変な意味ないよね・・・」


酢桃s「何か意味あった?w」



はっはっは、まったく俺は何を言ってるのやらw

はっはっは・・・



っで、昨日手に入れたコレ欲しい!ってことで渡しに言ってきたのですが・・・

チタン矢


サブキャラに渡してあったのでサブでINして渡しに行ったのですが・・・

違う!違うぞ!


誰か私の味方はおらんのか!?


orz



っで、その後ジャクム行くけど来る?とお誘いを受けたので行ってまいりました

(クリック拡大)
ジャクム


超早かった。私ほとんど何もしてないwwって状況。いや割とマジで。超早かった・・・



その後はそのままライカン狩りへ


エルナス地方なので、さっそくドロUPファミリアの力を見てみました。

ウェペペ勇士



っで、狩りしてみて、なぜドロ率大幅UPのなんたらスパイダーっていう蜘蛛ファミリアが大人気なのかが分かりました・・・


とにかく装備ドロップ率がハンパなかった。そんなの乱数とか運次第だろ?って言われたらおしまいですが・・・


とにかくドロップする。これはスゲーって思った。

いきなりこんなものドロップしてくるんだからビックリだ・・・

シャイニーアーチャーシンボル



まぁ私には使い道が無いのでそのまま酢桃sに献上。


今日はそんなメイプルでした。

今の最終目標は・・・メル貯めてダブルリボン無期限かな。




以下コメ返信





闢月s>いつもどおり って時点でおかしいだろwwww




ゼノ s>フラグ確定すんなww僕はロリコンじゃありません!




こなた s>いや出しませんよ・・・
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

忍道さんはRO☆RI☆KO☆N なんですね!

『開設』するための『解説』記事 でおk?
多分誤字だと思われ

一方俺は、水曜と木曜は基本的に学校に自習しに行くのをお休みしている習慣であった・・・

どーでもいいんですが、前から気になってたのが・・・(゜д゜)を・・・
ナズェフォントサイズヘンコウデカエナインディス!( 0w0)
バリエーションあっておもしろいのでいいですがw

なんだかんだ言って、めいぽにブーメランフラグが立ってしまいそうですね・・・
オンドゥルルラギッタンディスカー!( 0w0)
そして安定のドロ率の高さですね。
ウゾダドンドコドーン!( 0w0)

ちょ、忍道sが幼女連れて歩いてる絵図とか・・
おまわりさんこっちですー!!(ぁ
ったく・・小学生は最高だぜ!ってあのファミリアだしてるときに言ったら君最高だよw

幼道勇士→ロリコン的な意味で
爆ぜ道勇士→リア充な忍道s爆発的な意味で(三重旅行参照)

ほほう、ネーミングセンスあるんじゃないですか?ww

てか、今のメイプルそんな風になってるんですかw
なんかやる気にならない・・orz

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |