カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
3位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。


相互リンク1件追加です。


3次元?何それ食えるの? 様

これからよろしくお願いしますw





メイプル記事なんですが、その前に余談


ちょっと前になんですが、ラムネを買ってきました。

SN3I0605.jpg


で、ビー玉を落とすための蓋・・・というのかなんというか、出っ張りのある蓋を下に押し込んでビー玉を落として開けるわけなんですけども・・・


どんだけ押し込んでもビクともしないんですよね・・・


最終的に、デカイハサミの取っ手の部分を使って叩きつけるように開けましたね・・・

ラムネってこんなに固い物だっけか・・・






っで、メイプル記事

朝、露店整理のためIN

(クリック拡大)
ろてん

いやぁいつまでやるか分からんのですがね。

来週の水曜日(21日)から学校が始まりますからね。

(21)って書いて変な誤解されてもあれなので日を入れたブログの中の人の心境

9月中の学校は、朝6時起きの帰宅が19時になるのでそれくらいからIN出来るか分かりません。私の場合、21時以降はブログタイムですし。

10月からは授業の時間割次第かな。

というか10月になったら正式な内定書が来るはずだが・・・来なかったら泣く。



っと、まぁリアルな話はとりあえず置いておいて


あとは朝は採取と錬金をちょいちょいとやってました。


採取



熟練度次第で色々な薬が作れるみたいですが、私の場合は最近やり始めたばかりなので、 HP1500回復 とか MP1500回復 くらいしか作れません。


MP2500回復くらいが作れるようになれば狩りの時に使いやすいのですがねw


1日に手に入る熟練度が限られているので、まだまだ掛かりそうですがw


っで、昼間は出かけておりました。



夜はSDT前くらいにIN


最近はノーマルjkmに参加させてもらってます。



その時にファミリア頂きましたw

きゅーぶすらいむ


休部勇士 とか付けましたね。スライム部分をどう残そうか迷ったけど結局残さず。


ファミリアも少しずつ増えてきましたね。どこかにまとめページでも作っておこうかな??

氷人馬勇士


jkmに連れて行ってもらってるのはいいのですが、私自身全然貢献出来て無いので、


グループMP回復がついたフリーズケンタウロスを買ってきましたw4m程で。


グループのHPとMP両方とも大きく回復するファミリアがあればいいんですけどね・・・あっても高そうだしなぁ。狩れる範囲のモンスターでしたら1回狩りにいってみようかな?



しかし、jkm自体数分で終わってしまうので書くことが無い・・・


スキルブックも凄い数になってますね。私がjkmに行ってた時は

・トリプルスロー
・アドバンストコンボ
・アドバンストチャージ
・エンジェルレイ

あとアランのスキルだっけか?くらいだったのですが

今じゃこんな数にw

スキルブック

カルマが無いと交換不可なのは相変わらず。



っで、今日もバファー狩りに行ってきました。

バファー


前回、アンドロイドが出たから調子乗って再び来ましたが、出るわけもなく(苦笑)



っで、落ちる前に露店整理しようとしたら

露店をしまう → 再び立てる としようとしたら、横に立ってた人に場所を取られてしまいましたので、現在は1-21に立ててあります。

なぜこうも21が続くんだよ・・・


しかし、別にチートやマクロと違い、そういう規約があるわけじゃないので文句の言い様が無いのですが、なんだかなーと思ったのですが、その人の所属ギルドを見たら、素行の良くないギルドだったので、あぁ~そういう人ね と納得。



考え方が根本から違う人とは関わってもしょうがないですからね。




明日はブログを作るための記事でも書こうと思います。

そんなものネット検索すればゴロゴロ出てきますけどね・・・まぁ私なりの書き方で書いてみようと思います。





以下コメ返信









闢月s>最近誤字が多いですね・・・気をつけます( ・ω・)




ゼノs>アニメでチャット部分に出てきたら作りますw




Name s>逆に言えば、メイプルのシステムが進化しているとも言えますね。アメーバピグと同じようなことが出来るって。



関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

どうも「3次元?何それ食えるの?」の管理人です

まさか紹介してもらえるなんて・・・//

これからよろしくお願いします!ww


ラムネは開けたとき絶対中身が溢れます(´;ω;)

ラムネは縁日とかでガンガンに振って、上から思いっきり叩くように開けてたなぁw
まぁ中身噴き出して、炭酸抜けてて飲めたもんじゃなかったですけど、何よりもすげぇ楽しいですwwww

俺のこの手が真っ赤に燃えるゥ!ラムネを開けろと轟き叫ぶゥ!(ry

(21)率吹いたw
(21)コン疑惑がまた強まりますよ?( ^ω^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |