カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。

今日はメイプル記事

の前に余談




今日、普段祖父祖母が家にいるのですが遠くの病院に行くということで、1人留守番。


だったのですが、朝はまぁ休日は食べないのでいいとしても昼が無かったので昼飯を買いに・・・


いくはずだったのだが、車のタイヤが勝手に本屋に向かいまして・・・
(この前の本屋ね)



中に入って、ゆるゆり6巻と7巻・・・を買うつもりだったのだが・・・



昨日、夜にもちょいとINし露店回りしてたのですが、その時に私と同じように露店の所にブログ紹介してた方が居たんですよ
(その方は雇用じゃなくて露店許可書でしたが)



自分もフリマ出す時はいつも 激情!♂忍道ry  って出してるので、勝手ながらも親近感を覚えて検索したんですよ。その方のブログ
(相手方に迷惑になるので名前等は伏せますが)



っで、ちょっとブログ読み進めてたら、メイプルファンブックの話が載ってたんですよ。



その方曰く、1600円も払う価値はないぞ というニュアンスが書いてあって・・・でも無限アバを5つ手に入る云々ってかいてあってだな・・・・



なんだ、まぁ・・・結論から言えば買ってしまったよ


ファンブック


ゆるゆり6・7巻+ファンブック


レジへ


前回の店員のおばちゃん「ポイントカードは・・・どうなされます?w」


忍道「前回家族に作れって言われたのでお願いしますw」


店員おばちゃん「かしこまりましたww」



なんだろう、笑えばいいと思う。






っで、メイプルの話題に繋がります。タイトル回収も途中で。


とりあえず昨日の話を少々

(クリック拡大)
レオン

ヴァンレオンを3人で討伐してまいりました・・・


私がレベルアップしたら行こう 的な感じでしたので、行ってみた感じです。


っが・・・


反射で即死 回復使用制限 雑魚沸き過ぎ   とかとか・・・10回くらいは余裕で墓った気がします・・・


他の2人の活躍によって撃破。カードを頂きましたw

(クリック拡大)
レオン2


SDT終わっていたので即落ち→ブログ書く→本来の予定が狂う→メイプル再IN→前置きの事  になります。




っで、今日の事になります。

前置きの出来事の後、昼食を買って帰ってきてメイプルINし

ファンブックアイテム


ファンブックのクーポンを入力してアバターを5つ頂きました。(全て無期限)

あば

兜1つ
全身2つ
靴2つ 

の5つです。男女用別々という感じですが、全て性別関係なく装備可能です。

(クリック拡大)
ファンアバ



まぁ私、忍道は迷うことなく

忍道

こっちを選んだわけだが・・・


っで、露店で割と稼ぎがあったので、人気のエンジェリックブレスも購入しました。110m程で。

エンジェリック

能力自体はオール1しかないですが


装備するとこのような特殊能力が着くので、実質ALL1 攻撃5 魔法攻撃5 の指輪ですね


ブレス効果


あと体にエフェクトと可愛い子が2人ほど召喚されます

アークエンジェル



っで、夕方SDT


未来デンデン狩りへ

でんでん


ファミリア狙いですが、レベルが高いのは本当に出ませんなぁ・・・もうかれこれ合計5~6時間は狩りしたのに


ザクチケを持っておらず、ファミリアの蜘蛛とSDTだけだとつらいかな???



と思って狩り狩りしてたら、SDT終了間際にドロップ!!


ドロ


グループのHPMPを大きく回復ですね。

変形されたデンデン



モンスター自体が強い分類なので、なかなか気力が減らないのも助かります。
(レベル20のコケッコーはjkmで3分経たず気力が0になる・・・)



ここでタイトル回収なのですが、現在のメイプルにはファミリアに2種類のバグがありまして


・ファミリアの気力が回復しなくなり、呼び出す事が出来ないバグ
・ファミリアを出している時にハシゴに掴まるとフリーズするバグ


の2種があるのですが、前者は予防することが可能です。



まず、ファミリアを召喚


その後、10秒位したら一度モンスターブックのファミリアのところでしまう。


これだけで予防できます。


最初に正式にしまわれず、落ちやチャンネル変更等で消えてしまうと回復しなくなるみたいです。


この 落ち は先ほどのフリーズバグでも起こりえるので(実際私のレッドワイバーンはその影響で今出せません)、入手と同時に安全な場所で一度出す→しまう だけでもしておいた方が安全です。



既にバグってしまったファミリアは、もう1枚同じファミリアを使い気力を増やすor回復させれば召喚できるので、同じ事をすればOKですが、高価なファミリアの場合はもう1枚使う事自体が大変ですね・・・




というタイトル回収でした。


ちなみにデンデンは 巨電々勇士 って名づけました。


ネーミングセンスをください。





以下コメ返信






りゅー s>まぁ表紙程度気にしないけどwwそして僕はロリコンじゃありません!




闢月 s>明日から作品の事はとりあえず忘れて楽しんでらっしゃいw
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

エンブレ安いですね
みずきでは400m程しますよ

ブログで紹介しようと思ったんですけど、更新ペースの関係でなかなか出てきそうにないんで遅くなってしまったのですが、、
宅配の篭手ありがとうございます!!
短剣と使い分けていろいろ遊ぶ予定です笑

ファミリアバグの予防法なんてあったんですね@@;
知らなかったー、、今度試してみますっ(`・ω・´)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |