カレン( ・∀・)ダー!

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ




どうも、忍道です。

GW帰ってきて!!!




てことでPSO2~

独極3分40秒

なんか地味に更新。チムキ攻撃貰ってこればワンチャン3分30秒台見えますなコレは!


いやぁしかしこれで色々とキャンペーンとか終わりますね。経験値とかレアドロとか能力追加とか。

平日が多忙なので、GWは最後のレベル80チャンス・・・ッ!だったわけですが

レベル80

間に合った!!


来いよファレグ!!武器なんか捨てて掛かって来い!!お前素手だったわ・・・

意地でもハンターでクリアしてやるからな!

Huマイクラス

氷属性のフォルニスジエンもわざわざ作ったんだからな!!

普段登録はしてないけどワイヤーもちゃんとあるし!武器耐性だか7分制限だか回復制限だか知らんけどソロ花も当時で4クラスはSランク突破してるし意地でもクリアしてやるぜ。


4人デウス?クリア出来るでしょ。多分。固定なら100%。野良なら・・・どうだろう。


しかし、GW突入前はRa Br Bo の3クラスがまだ80じゃなくて、GW入ってすぐに貯めてたボーナスキーを消化してBrを80に。

固定で大量のトリガーを回したりしてなんとかRaも80。

じゃあ残りBoが76で@4レベル・・・どうやって上げ切るかって話になった時に今になっては有名な ポップル軸(市街地版) をやるからおいでと言われてホイホイ参加。

今までパーダストを使ってラフォ→PBチェイン しかしたことがなく、イルフォ軸はそんなにやったことがない という感じで、さてどんな感じなんだろうとワクワクテカテカ

(クリック拡大)
ぽっぷるじく

やべぇなこれは。

バースト中に経験値15000をひたすら連打してるような感じで経験値が流れてくる。

経験値流れっ放し

事情があって2時間ほどしか参加できなかったんですが、その2時間でBoのレベルが76→79になってるんだから笑う。

そんなことがあったのでなんとかGW中に全クラス80になりました!

これでGWも終わって忙しくなるのでまた忙しいなりにチマチマとやっていきますん。





忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2



どうも、忍道です。

なんかPSO2のスゲー動画上がってましたね・・・上級者の釣り動画か炎上させて広告費を稼ぐ目的なのでは?と疑うくらいには。ようつべだったし・・・

寄生が周りを寄生と叫ぶ世界怖いなぁ・・・

とじまりすとこ(固定へ) あっ・・・(残業で参加できず)




てことでPSO2~
(クリック拡大)
時限表

時限表最新版です。8鯖の方で必要な方は勝手に依頼して、どうぞ。

なんかマイルームランキングも大体4位~10位くらいを毎週漂うくらいには8鯖有名マイルームランカーです。(うぬぼれ)
体だけのマイルーム

囲いとかファンがたくさんいるとか、そういうわけではなく完全に時限だけの関係だから有名でもなんでもないと思うんですけど(断言)

メール16件


とまぁ私のマイルーム事情は置いておいて。


最近のアークス側のインフレ具合がハンパないですね。シート埋め兼ねて旧独極いったら4分切ってたわ・・・

(クリック拡大)
旧独極4分切り

当時と比べれば武器も防具も充実していってますし、能力付けもエレガントの登場や因子という100%要素、各種ファクター、リング等々・・・私程度のプレイヤーでも4分切っちゃうあたり旧独極ももう余裕の過去コンテンツなんだなぁと実感。

そして新たな装備として、付けた能力の数値が2倍になる とかいうとんでもEP4最終武器 ゼイネシス・クリファド シリーズ。


マズいですよ先輩!+100程度が+200になるんですよ!しかも14%威力付!もうこれでええやん!更なるインフレが加速する・・・


ってことでハイ、じゃん!
ゼイネシスばるでぃす

初200盛りできたー!

+200PP16だから、これが+400PP32!ヤバイね!


素が低いほど効果が高い かつ ステ1あたりの威力上昇率 を見るとぶっちゃけタリス辺りを叩くのが大正義なんだろうけど、やっぱり最初はハンター武器を叩きたいよね!うん!

ソードかパルチか迷ったんだけど、ソードは素ステが高いので実質の伸び率が低めということを考えてパルチに!

ソード攻撃力約1900に+400するのだと20%くらいだけど、
パルチ攻撃力約1400に+400するのだと30%くらいだしね!

というガバ理論。

本来は素ステと能力付けの+ステを一緒にしてはいけないけど(ダメージ計算的に)、やっぱり・・・元が低い方につけたほうがお得感あるやん?

それにパルチにはヴォルグがありますからね。その辺の計算考えると・・・やっぱりハンター武器でガチ盛りするならパルチがお得やな!!(個人的見解)

ワイヤー?今の環境とはミスマッチだから(震え声)
全ホールドPAが光の玉になるとか、PAカスでチャージ式になるとか、その辺きてくれねぇかなぁ!頼むよぉ!今の所ボスにカレントくらいじゃないですかー!

あっ・・・(☆14潜在(Lリングで実装(拾えない(枠が無い


と、まぁ色々語ったんだけど

くりふぁど

いつ実戦投入できるんですかね(遠い目)





忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2



どうも、忍道です。

私は割と色々と自分の中でブームが来るタイプの人間で、最近では 納豆ブーム⇒漬物ブーム と来てたんですが、今は味噌汁ブームが来てます。

みそすーぷ

インスタントじゃねーか!って話ですけども・・・自分で仕事終わってから作るのは無理ニャウ…

料理自体は休みの日にしますけどもね。ただ今のインスタントは割と美味しいと思うんですよね。


後はミルクキャンディブームもちょっと前から来てます。仕事の行き帰り、私は車通勤で片道30分くらいなんですけども、その道中に1個か2個食べるってだけですけども。

みるくきゃんでぃ

あんまり食べすぎると病気とか太るとか怖いからね・・・一応今は標準体型よりやや下にいるとはいえ、いつ太るか分からないですからね・・・

というか 俺のミルク とかぶっちゃけ直球すぎる下ネタに見えるよね。

ちなみに個人的におススメは右下のラズベリーの奴。程よい酸味で美味しいですよ。ミルクキャンディ?って聞かれたら若干違うかもですけども・・・

あと政宗くんのリベンジの0巻 と 別作者のスピンオフ も買ってきました。

政宗くんのリベンジ0

やっぱり師匠は可愛いなぁ!!(一途)
師匠


自分、小岩井吉乃ちゃん!(きょぬー)とかPSO2esはロビーはクイーンヴィエラ(きょぬー女王様)とか、そもそもメインキャラも身長150くらいだけどスタイルはマナー盛り以上はしてるし、とか、ロリコン要素ないんだよなぁ!なのにロリコン言われて悲しいなぁ!!




あっ最近はエロマンガ先生の紗霧ちゃん可愛い!(一転攻勢)




てことでPSO2~

http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20170501/

明日から再販スクラッチが来ますね!!!

メルレットウィングとか高くてきれいでお気に入りだったのに明日からユニクロにゃう!!!!

ねこじゃらし

前々からもちょいちょい書いてるけど、やっぱり高い物って可愛いとかだけじゃなくてこう・・・ブランド力?みたいなのあるじゃないですか。そういうの好きなんすよね~(女子力↑↑

ロビアクとかも見てみたけど、割と持ってる(悲しみ)

って 夜光瞳もボイス24もたれキツネも再販かよぉ!!!一気にユニクロになるにゃううううう!!!


まぁ多少はね?ここはブロガーらしく好感度あげて行こうぜ!


ゴホン



持ってない人は明日から安くなるからおススメだよ!(吐血)


というわけでメルレットウィングとか外さなきゃ・・・(使命感)

ってことで再販直前にコーデを変えました!ジャン!

炉利子11

装威ヘアーとか良く買えましたねって?


長時間残業するとぉ?残業代が結構出るらしいっすよ?


というのは半分冗談だけど、平日に1時間程度しかログインできないもんだから、その1時間で1キャラクロトするかみたいな感じで平日回してたり、過去のスクラッチ品を倉庫に放り込みっぱなしだったのを放出してたらなんとか貯まりましたよぉ60m。それでも17キャラもクロトができると全キャラ消化しきれません。


お前それで装備揃えろよ?って? 野良なら上等ダロォォォ!!

(HuFi クリック拡大)
ハンター装備
(RaHu クリック拡大)
Ra装備
(FoTe クリック拡大)
Fo装備
(BrHu BoHu クリック拡大)
BrBo装備
(SuFi SuGu クリック拡大)
Su関連


野良はともかく固定メンバーだろお前って?少しずつ更新してくから許して!!!


今後の課題としてはまぁFi・Guが完全に装備を作ってないから触れないし、TeもユニオンウォンドとガルウィンドとFoと共有のタリスしかないからその辺かなぁ?SuGuのくせに耐久重視で+80盛り程度って恥ずかしくないの?って所もあるんだけどまぁSuGuで結構死んだから多少はね・・・

あっちなみにこのうちのDBとか弓とかフォルニス靴とかさっき叩きました!明日から報酬期間?知らん!やりたいときにやるし結果としてなに1つ能力おちなかったらヨシ!経験値ボーナス?誤差だよ誤差!

とまぁ話が逸れた・・・

明日から色々再販食らってしまうわけだけど、じゃあこの今4月最後の日!うちの炉利子ちゃんコーデ!おいくらまんえんなんだろう!

炉利子3

ってことで今さっき調べてみたぜ!8鯖の相場をヨォ!

(クリック拡大)
炉利子3+1

驚異の300mオーバー!キャラ愛を感じますね!明日でボイスも瞳も暴落だがなぁ!!!



ヴァンパイアハット88mとか何があったんだよ



忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2




どうも、忍道です。

つかれた

子供の頃 ゲームは1日1時間! とかいう高橋名人の名言を親から言われたことがちょいちょいありますが、そんなの知るかよwww的に全然守ってませんでしたが、この歳になってまさか物理的に1日1時間も出来ないレベルに忙しくなるとは・・・

まぁ波があるのよね。暇なときはまだ業務時間内にも関わらず「やることないし掃除でもするか!」と上司に言われるくらいヒマだったりするのですが、今の時期みたいな時だと、毎日3時間前後の残業がデフォってしまってましてね・・・

あっGWはカレンダー通りなんで私はまだGWじゃないです(半ギレ




てことでPSO2~


固定が無いときは野良いくのですが、終焉行ったら自分しかFoいないんよ^~

入らなかった2


固定で鍛えてるからその辺の野良よりは洗練されてるつもりだから任せとけよ^~ 装備もまぁ野良の平均よりは上やろ^~みとけよみとけよ^~固定はそもそも1機軸だが。

アウラ杖


あっ(フォメル中吹き飛ばしで範囲外へ

入らなかった1

・・・ま、まぁSランクだし多少はね?

入らなかった3

ガバを見られてたぁぁぁぁ



いやぁ有名ブロガーは辛いなぁ!(更新しても100HIT前後しかしない弱小)



そういや公式サポーターなんたらに登録しないの?と聞かれたこともありますが、出☆来☆な☆い☆で☆す☆


とまぁ、私なんぞの弱小ブロガーを応援してくれていて本当にありがとうございますって話なんだけど、ちょっと前にマイルーム入ったらなんか置いてあったんですよ。

(クリック拡大)
マイルーム1


身内か?っと思ったけど聞いても誰からも反応ないし、誰だろ。開けてみたら猫が入ってた。

マイルーム2


しかしルーム内の掲示板にも何も書いてないし、GJ等も何も来てないし・・・

うーむ?

マイルーム1

とりあえず

・ホワイトデーの入れ物で送られてきた=男

・猫が入っていた=私はネコ(BL用語)という意思表示

・ネコ=にゃんにゃんしようぜ。

Q.E.D. 証明終了





・・・・・・・・・・・・・



助けて!!!





忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2




どうも、忍道です。

全追記




↓ここから↓

忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»