カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

明日朝、台風大丈夫かな・・・会社までの道で結構ココダイジョウブ?みたいな道あるから怖いなぁ。

あと今日選挙行きましたよ。小学校行ってくる ってツイートしたつもりが 小学生行ってきた とか書いてるぞってリアフレにさっき言われてこれはマズいですよ・・・







てことでPSO2~

私はマイルームで時限看板を無駄に19くらいぶった立ててるんですが、アークス船団に関しては打・射・法全種類+90とか、打のパニック無効とか持ってるわけですが

法依頼が来る⇒依頼完了

GJ「5分台出ました!ありがとう」

私「(相手のACを見て)FoTeで5分台とかしゅごいおめでとう」

時限フレンズ

なんだろう・・・この前もそうだけど時限看板立ててると素敵な出会いがありますね。

別にこっちからしたら時限適当にパパッとやって、終わり。後はご自由に。別にGJも求めてないですスタイルだけど、わざわざこういう報告して頂けると本当に胸が熱くなりますね。

そしてその次の日も別の方から同じようなGJが来るっていう。優しい世界。

時限


自分もソロ花詰めないとなー。自分もEP4まではFoTeキチンとしてたんだから5分台目指す・・・?でもHr関連の装備しか更新してませんよね。うん。

HuFiに関しては・・・とりあえず現状の7:00から1秒削って6分台って言いたい(白目)




忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2



彡(^)(^)「よっしゃアムチ回ろ。どうせHrばっかりでアンガ耐性ついてヒィヒィ言っとるんやろ。HuFiで行ったろ。後は適当なFiとかBrとかおるやろ」

それじゃだめ

ワンチャンHu武器全部耐性つくやんけ!




てことで、どうも、忍道です。

ウェラボ欲しいですねぇ。といっても手に入っても強化する気はないですし、というか手に入ったらまた7Sにしゅる^~とか言い出して色々とメセタが吹き飛ぶわけで・・・。

個人的に全身をちょっと前に作ったこの構成に出来たら自分なりにはベストなんだけど、エレガント代・アクス代・キューブ使用量・ジソール元ソールetcetcって考えると・・・

アームクリファド

7Sウェラボ出たらワンチャンある・・・?ないです(メセタも気力もキューブも

てことで野良でちょいちょい回っております。HuFiで道中は雷フォルニス、アンガはワイヤー⇒パルチ の順番で。ソード耐性つけるとHrが困るだろうという配慮。といっても大体そうすると  ワイヤー・ソード・TMG  とか付くからこの配慮はまったく意味が無いわけだが・・・。

属性に関しては前もちょいと書いたけど、アムチは特に弱点以外の属性は耐性でダメージカットが酷いのでガチ盛りクリファド光よりこの程度の雷フォルニスの方が当たり前のように火力が出る。

フォルニスジエン
もちろんアンガは光クリファド握ります。

まぁ野良に求めてもしょうがないんだけど、だからといってフォルニスジエン(炎)とかで道中走ってる奴みかけると流石に戦慄する。それ雷弱点相手に倍率0%なんですけど・・・。


しかし今は普通にフューリー側のツリーで行ってますが、アムチに限ってはガドスタアドバンスを前提とした立ち回りでも全然よさそう。被弾ポイントが至るところに点在してるし、そもそも敵の攻撃じゃなくても結晶からのビームにチャージPA貯めながらツッコむだけでいいし。とはいえ一番最初の雑魚沸きの段階だとガードできるポイントが無いからやや辛いか?

というかチャージパリング5振りの1.5秒全方向ガードポイントほんと強い。今まで大体チャージ完了=ガードポイント終了 だったのがチャージ完了⇒まだまだガードポイント ということもあって敵の攻撃に合わせやすくなったし、JGPPが+10⇒+20になったのも追い風すぎる。アムチは敵の攻撃も激しいので尚更。

敵が強く固くなるブースト期間はHuFiが相対的に輝きますなぁ。

逆にHrは常にHP20%の職なので・・・ぶっちゃけアムチで最初から最後まで無被弾で行ける人とかいるんですかね・・・相対的に弱体化とも言えますね。アンガも耐性でソードTMGタリスとつくと、他の下位職ならサブクラス武器を使う、ガンスラを使う 等でリカバリー効きますが、Hrは倍率のほとんどを ヒーローウェポンボーナス が持って行ってるのでガンスラを使うという選択肢も難しい上にサブクラスが無いのでサブウェポンも持てないですし。

いやぁこうやってHr以外の職を考案できて実際に投入できるって楽しいなぁ。

これ下位職強化が前倒しになったから色々言えるけど、もし前倒しにならなかったらアムチすらHr1択だったって考えるとやっぱりあの時期は暗黒期すぎる。





忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2



どうも、忍道です。

いやぁリアル忙しすぎてほんまもう・・・

特に今週は酷い。土曜日も短時間とはいえ出社だし、日曜日は個人的な用事+選挙だしなぁ。

中々休まりませんな・・・




てことでPSO2~

アムチとかエルサーとかは、ま?多少はね?どうせ野良なんて耐性も理解せずにアンガに殴りかかってる連中ばっかだろうし魔境になってなければいいけど・・・

そんなことは置いておいて、ソロ花的話題です。


Hrで4分台達成して、それじゃあ他のクラスも練習・・・しようか・・・と思いまして、メイン職のハンターで遊んでみました。

パルチ専で。

パルチソロ花

ヒーローオンラインになってから、本当にヒーローしか触ってなかった(というか他クラスに人権がなかった)ので、特に色々と弄られたパルチは分からなくなってましたので練習がてら。

何が強いのか、何が強化されたのか を理解するのにソロ花は分かりやすいね。ある程度の運も絡んできますが、タイムに如実に表れるので。

しかしヴォルグが弱体化したという1点のみは本当に残念とはいえ、パルチめっちゃ強くなってた。とりあえずパルチのみで7分台は出せたので、後は切り詰めていくだけって感じ。

ソード専でやった時は7:30くらいだったのでまぁまぁみたいな。とはいえ7分台っていう時点でクソ雑魚なわけだけども・・・


で、次にBrHu。

BrHu.jpg

EP4まではある程度触ってまして、両立軸で遊んでいましたが、今はどうなんだ。

雑魚とバニカゼが決めにくい奴にカタナ ボスには弓持ってバニカゼで高DPSで叩きのめす  って感じだったけど、バニッシュが可哀想なことになってる現状はどうなんだろうと、本当に触ってなかったツケがここに極まってた。

ので、 カタナ1本でどこまでいけるかやってみた

急遽フォルニスを叩いてみた。本当に適当に作りました感。アストラ持ってるんだからそっち使えよって話ですけども。

カタナ

カタナ専のアベスタウィク両振りっていう切り替え式。

で。

カタナだけソロ花

カタナだけで6分台出ました。

6分59秒でも6分00秒でもなぁ!6分台には変わりねぇんだよぉ!

よっしゃこのまま、ハンターの方ももう少し詰めて6分台出してやるぜ!!!!!!!!!!!

Hu.jpg



Hu2.jpg





6d198707.jpg






忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム




どうも、忍道です。

パソコンの調子が相変わらず故に、設定3で遊んでる⇒よっしゃSS撮るために少し画質あげてみますか?6・・・のまえに5で試してみよう。

オッ普通だよなぁ?ほんと、何がいけないんだか。っと。PSO2落として。


Vivaldi立ち上げてブログでm⇒暗転フリーズ。


設定6でも多分PSO2自体は絶対できるけど、PSO2終わった後は何かする前に再起動するしかなさそうっていう現状のPCほんとひで。

というか頑なに1度もPSO2プレイ中に暗転フリーズしないあたり、ある意味空気読めるPCではあるが・・・いつまでもつやら。




てことでPSO2~

今回のストーリーのネタバレありなんでまだの人は目をつぶって、いい所までスクロールして、どうぞ(無茶振り

 うそですドウゾ。ネタバレ部分飛ばして下に行きます 












しゅれっがー

今回のストーリー更新、ああいいっすねぇ^~

(クリック拡大)
げってむ

EP1ではなんだこのおっさん!?って感じだったのがEP3で感動の見せ場を作って退場したかと思ったらEP5でこんな展開になるんですねぇ・・・これEP1の頃から構想あったのかな。あったとすればやっぱり作家ってすげぇわって思う。後付けだったら・・・ハイ。

そしてダークブラストの理由付けとかもキチンとここで消化してきましたねぇ。私あんまりネタバレとか先の事見たくないので、公式生放送とか全然見ないんですけど、昔から「ハンターのソードのOE、ファルス・ヒューナルと同じようなの使わせロォ!」って思ってましたけど、結局これ使えるんですかね・・・?

後はオメガヒューナル、ストーリー上では普通に雑魚でしたがXH帯レベル+緊急補正とか入ってくるとどうなるんですかね。楽しみっちゃ楽しみですし、☆14ソードはHrもHuもやる自分は喉から手が出るほど欲しいですわ。というかソード☆14多すぎぃ!そして全部欲しいっていうのもまた罪深すぎる。









  ネタバレここまで 


てことで、後はスクラッチです。

やっぱハロウィンっていいっすね^~

(クリック拡大)
ハロウィン炉利子1

現実では・・・スーパーで買い物するときに一部のお菓子とか惣菜とか買う時にしか関わりのないハロウィンですが、こういうゲームイベントになると途端にゴスロリちっくな服装とかが増えてくれるので嬉しい限り。

いやまぁリアルでも関わりある人も多いんでしょうけども・・・私みたいな3K非リアみたいな人間にはね・・・うん。3Kの意味は各自のご想像でお任せします。


後は髪型とかもね。くるっとしたツインテールとか中々いいんじゃないですか?

男の子にもつけれるし。

(クリック拡大)
葵君j

どんどん道を外れて行ってる葵くん。

普通の男キャラクリだと、とんでもなく安上がりなんですがほんともうこの子は・・・(白目)

葵くんj2

いやでもね、ソログラーシアクリアしたらやることが急に無くなった感あるから、こういうキャラクリとかも大事だと思う。


最近は本当に、 強化! 強化! 強化! ソロ花!ソロデウス!ソロチャレ!WTA!って日々で、まったくキャラクリしてなかったっていうのもありますからねぇ。

炉利子ちゃん、今回はがっつりハロウィン衣装させて楽しんでます。

(クリック拡大)
ハロウィン炉利子2

やっぱハロウィンはいいぞ^~



金掛かりすぎだけど(吐血)




忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2


どうも、忍道です。

50万ヒット

当ブログ、8年越しの50万ヒット
ハーフミリオンとなりました



8年もやってたったの50万wwwwwwwwwwwwww


ま、多少はね?

毎日キッチリ書くとか、独自で倍率計算したりDPSDPP計算とか、全鯖最速記録目指す動画みたいなTAとかソロ動画上げたりとか、生放送見て情報まとめサイトみたいなことしたりとか、雑魚はエキスパくんなよwwwwみたいな挑発的なタイトルで書きまくるとか、そういう工夫が一切ないブログなので多少はね?

ブログ名だけはぶっ飛んでる自覚はあるけど





てことでPSO2の話~


今までずっとお世話になってたチーム、Onslaught Forceを円満退社致しました。

(クリック拡大)
おんすろ

というのも、EP5初期のHrオンラインの影響でチームほぼ全員のモチベが0になり、INしてるのが私だけみたいな状況も多くなってしまい、ネトゲなのに孤独を感じてしまう状況が多くなってしまったので、きちんと通話で挨拶しての退団となりました。

オフ会も3回やってて、色々楽しかったし濃い体験が出来ました。自分が所属してる間に問題がまったくなかったわけでは決してないですが、貴重な体験をありがとう。
↓第1回オフ(男2人で♂♂)
チームリーダーの珈琲さんが紗霧ちゃん(エロマンガ先生)に浮気したときに頂いた旧嫁
珈琲さんチノチャン
↓第2回オフ 名古屋感謝祭
名古屋感謝祭3
↓第3回オフ お昼ごはん
オフ会1
↓チームの姫と撮らせてもらった
オフ会6

といっても通話ソフトの方は繋がってるしツイッターもフォローし合ってるし、住んでる所もぶっちゃけそう遠くないから別に金輪際の別れってわけでもないですが。

で、新しくフレンド繋がりで

 CBN 

というチームにお世話になってます。

cbn


チームに入団させて頂いて、いきなり ソログラーシアクリアしたい⇒できた! って事をやらかしているので、ガチ勢っぽく見られてそうで怖いけど、私エンジョイ勢ダヨー。


というわけで、色々環境は変わることになりましたが、相も変わらず、いつも通りこれからも仕事で死んでなければ不定期に週2前後くらいでブログ更新していく予定なので、皆様よろしくお願い致します。




プロフィールも更新しました。興味ある方はどうぞ。

EP5の10月14
Ep5の武器



忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»